能天気なわたし戻ってきて😭

さーて。夜のネガティブタイム。

 

最近連続で傷つくことを言われてしまい、その発言を思い出して感傷に浸ってます。

 

傷つく言葉は突然、先を尖らせて胸に突き刺さってきます。

 

それはわたしの過去や現在、未来についての発言の時もあれば、思考、趣味、仕草、容姿、知識、個性などなど。

 

そして誰の口から発せられるか想像ができません。

 

友人、恋人、親、親族、職場の人、赤の他人などなど。

 

あ、ひとつ訂正。職場の人はない。今まで働いていて傷つく言葉言われたことないです。今の職場では。

 

 

過去や現在や未来のことを言われてしまうと困る。過去は変えられないし未来はわからない。現在のことを突然変えるのは相当のエネルギーが必要で、そのエネルギーはわたしにはない。

 

容姿のことを言われると、外に出たくなくなる。鏡を見たくなくなる。努力で変えるには時間がかかる。今すぐ解決したいけど、今すぐなんて魔法みたいなこと起こりえない。どうしようもないから来世に期待して死にたくなる。

 

思考や個性は「人それぞれ」っていう言葉でわりと傷は癒える。

 

 

わたしも誰かを言葉で傷つけてる。これは間違いない。結構キツイこと言ったりする。だからわたしだけ傷ついてるみたいな被害者ヅラはしない。

 

でも傷ついたってことを残しておくくらい、いいよね。誰にも迷惑かけてないし。

 

 

自分が意外とあっという間に傷ついてしまうヤワな人間だという事実が、わたしの理想の自分と違ってショック。理想の自分は「何言われても気にしなーい!!!都合の悪い言葉は聞こえなーーい!!!!!」ってケロッとしているのに。実際は言われた言葉、声色、その時の景色を鮮明に思い出して夜に傷を深めてる。

 

 

 

あーーー!!!!もう!!!!楽しいことたくさんあるのに!!!!なんなら明後日また飛行機乗ってお出かけなのに!!!!!こんな気持ち早く捨てたい!!!!!

 

 

気を紛らわせるためにお笑い見ながらPAGESの感想ブログでも書こう!!!!明るく前向きな文章を書こう!!!!!

 

 

ではまた!