佐藤勝利くんに見てもらいたい海外ドラマ

休みの日はベッドの上で海外ドラマを見てる佐藤くんにぜひ見てもらいたい海外ドラマを紹介しまーす!!!

 

なぜならわたしが今まさに休みの日でベッドの上で暇してるからでーす!

 

 

行きたい旅行先はニューヨークと答えることがよくある佐藤くんにピッタリです!

 

それはこちら!

Spin City Season 1 - YouTube

 

SpinCityです!

20年も前に放送が始まったドラマですが、今見ても色褪せることないニューヨークの街並みと笑いのセンスが感じられながら当時も今も抱えている問題(人種差別や男女関係)にド直球で触れている作品です!!

 

詳細はこちら。

スピン・シティ - Wikipedia

 

 

わたしがこのドラマに出会った時はMichael J. Foxがどうしようもなく好きだった6年前くらいでした。出会ってから今まで暇があれば見てます。

 

 

舞台はニューヨーク州マンハッタン島。

 

ニューヨーク市長のランドールと市長補佐のマイクと市長室のスタッフ、全員が個性が強くて面白い🤣

 

海外ドラマってゲストがビッグなことが多いじゃないですか。ゴシップガールならレディ・ガガが出たり。

 

SpinCityもゲストがビッグで、例えば日本でも知らない人はいないと言っても過言ではない現アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプ氏が出演しています!

 

 

日本語吹替版はニコニコ動画に上がってますが、翻訳のセンスが最高です!昔のドラマや映画だと不自然な翻訳になったりしてるけど、とても自然かつ笑いのセンスに溢れた翻訳になってます!

 

 

100話まではMichael J. Fox、101話からはチャーリーシーンが市長補佐役を務めてますがどちらも面白いです!

 

100話は感動で涙が止まりませんでした😂

 

 

このドラマが好きすぎて、数年前に閉鎖中の市庁舎に行きました🚶‍♂️

 

f:id:nhao0514:20180721130526j:image

 

柵と柵の間にレンズを入れて、必死こいて撮りました😂

 

 

当時のニューヨークの街並みも見られるし英語の勉強にもなるしアメリカのイベントやアメリカ人の感覚が知れるし、何より笑いのセンスが磨かれると思います!!

 

佐藤くん!ぜひ見てください!!!!!

 

って誰か佐藤くんのお知り合いの方がいらっしゃったらお伝えください😌😌😌(笑)