チケット業務について。

関ジャニ∞の当落が出て早速【譲】【求】が多いですが、関ジャニ∞さんにとって初めてのデジタルチケット。

 

Sexy Zoneで10公演分以上やりとりをしたわたしが思うこと。

 

それは

複数名義持ちとのやり取りはめんどくさい

ということです。

 

よく「2名義当選」「3名義当選」という複数名義当選がチケットの案内に記載されていますが、こういう場合はたいてい同時入場後に座席券を回収されて売り手が良い席を選んで、選ばれなかった座席が回ってきます。

 

座席にこだわりがないからいいじゃん、と思ってましたがわたしにはストレスでした。

 

例えば2名義当選でも4連番×2名義だったら8人で同時入場しなければいけません。誰かが遅れれば入れない。夏は暑く、冬は寒い中待たなければいけない。

 

大人数での行動は目立ちます。転売しました!複数名義持ちです!と書かれた旗を持って歩いているように思えるくらい転売感が出ます。

 

入場後、会場の座席を把握している人ならいいけど座席を見比べに行く人もいます。その間ただ待ち続けるだけ。Sexy Zoneのときはとある公演で30分ほど待たされました。。。

 

 

だから複数名義当選、特に4連チケットの複数名義当選で同時入場が条件のものを買ったり譲ってもらったりするとめんどくさいです。

 

 

開演1時間前くらいにちょっと外れた場所で30人くらいが集会を開いてるのは本当に引きました。多分売り手さんが入場について説明していたんだろうけど目立っちゃってて「倍率低い公演に名義ぶっ込むとこんな恥晒ししなきゃならないのか」と学びました。

 

 

ドームツアーだと売り手も買い手も人混みでいくらでもバックれることができますからね。同時入場したはずなのに気がついたらいない、なんてこと余裕で出来ちゃいそうですもんね。

 

 

 

一番良いのは自分が管理してる名義で当選した公演だけ入るということ。

 

 

まぁあとは以前も書きましたが「詐欺られてもいいや」と諦めの気持ちを持ってチケットのやり取りをすることですね。

 

nhao0514.hatenablog.com

 

 

ご自身が20歳オーバーなら、未成年名義、特に年齢が幼児〜小中高生はもしかしたら美味しいかもしれません。Sexy Zoneのときは明らかに自名義より交換してもらった高校生の名義のほうが良い席のことが多かったです。何か法則があるわけでもないのでなんとも言えませんが。わたしも中学生の時は花道最前とかバクステ2列目とかだったなぁ。。。

 

年齢層がSexy Zoneより高いので期待のできない話ですが😶

 

 

全ての方が詐欺やドタキャンに合わないことを祈ります😖✨