蜂と薔薇。

旅行好きなジャニオタ(関ジャニ∞とSexy Zone)の日記

【5】Sexy Zone Live Tour 2018 全ステへの道

チケットについて書きます!

 

とにかく全ステに必要なのはチケット!!!

 

全25公演のチケットを手に入れるにあたって、何が大切か。

 

それは

人を信用すること

です。

 

取引をする相手を信じることです。

Sexy Zoneのチケットのやり取りはいつもツイッターで呼びかけます。ツイッターなんて、詐欺まがいのことがたくさん報告されてますがそれはほんの一部で、良い取引のほうが多いです。詐欺られたら自分の運の悪さと取引相手の良し悪しを見抜けなかった自分を恨んでください。わたしは関ジャニでもSexy Zoneでもチケットの詐欺まがいな被害は受けたことがありません。これからやられるかもしれませんが。

 

DMでやりとりすればなんとなくその人のことがわかります。振込を急かしたり、雑な日本語を使う方とは取引しません。

 

あとよく未成年を拒む方もいます。わたしはまったく拒みません。まぁ信頼度は少ないけど。わたしも未成年の時からチケットのやり取りをしていたので。

 

 

なんでもかんでも詐欺だと決めつけて踏み出さずにいたらチケットなんて手に入りません!!!!!まずは詐欺っぽい文面でも話を聞いてみる、これが大事です。

 

そして、詐欺でも良いという諦めの気持ちも持つこと。

 

「ま、詐欺られたら詐欺られたで観光してやけ酒すりゃいっかー」

 

と気楽に考えること。

 

わたしは友人が一度関ジャニのオーラスでドタキャンされましたが、「まぁいいよ」と思ってました。オーラスだから絶対行きたいと思っていたけど、もうどーしょーもない。諦めるしかない時は諦める!

 

会ったこともない人を信じようと思えた自分を褒めます。裏切られた自分を恨むんじゃなかって。

 

あれ、オニギシの歌詞みたい。(笑)

 

 

何事も「これも人生」と大目に見る👁

 

 

チケット交渉が成立したらきちんとメモを取る。わたしはどこのチケットを手配したか忘れないために待ち受けにしてました😂

f:id:nhao0514:20180328014009j:image

こんな感じの画像を作って。

で、どなたと取引してるかは別にメモしておいてます。昨年のツアーもこんな感じでチケットを管理してました。

 

 

あと当落出てすぐに交換や譲りに出すことはしません。ある程度様子を見ます。どこの公演が人気か、どこの公演が多く譲りに出されてるか、多くの人が提示してる条件の内容など。今回は特にわたしにとって初めてのデジチケだったのでかなり様子見しました。復活当選やプレイガイドもあったし。

 

と、まぁこんな感じでいろいろチケット業務やってりゃストレス溜まって血便も出るわな😂😂

 

チケットがある程度手に入ったら血便もピタリと止んだ。大きな病気じゃなくてよかったー。

 

でもストレスを感じた結果、松島くんを25回も見られるんです。。。幸せ。。。もう2回終わっちゃったからあと23回か。

 

全ステするって簡単じゃないんだなーと実感。

 

あ、全ステ多ステ反対派の「行けない人のこと考えろ」的な意見はどうでもいいです。行けない人の気持ち考える義理なんてありません✋🏻誰かのチケットを奪い取ったわけでもないし。当選しなかった、取引相手が見つからなかった責任は自分でどうぞ悲しんで。

 

地球上のどこかで悲しんでる他人に目を向けないのと一緒。アウトオブ眼中。

 

 

ある程度の感情は切り捨てなきゃ、人のこと考えてたら全ステなんて無理!ということに気がつきました。

 

 すごく感情論になっちゃいました😂国語力のなさに泣けます。。。

 

ではまた。