最近見た映画🎞

まずエンドオブキングダム。

 

エンドオブホワイトハウスを過去に見てたので、ストーリー展開はスッと理解できた。

 

絶対に死なない主人公…大好きですこういうの!とにかくめちゃくちゃ強い主人公と、絶対に主人公を仕留められない敵。アメリカンアクションのこういうお決まりなストーリー、なぜか見入っちゃうんですよね👀

 

ダイハードとか1作目見たら気づいたらシリーズ全部見ちゃってる(笑)

 

 

さて、この作品はイギリス首相が謎の死を遂げて、各国の代表が葬儀のためロンドンに集まり、テロリストに襲撃されるところから始まります。狙われてるのはアメリカ合衆国大統領。テロリストにより壊滅したロンドンの街中を駆けずり回る大統領とシークレットサービスのマイクがテロリストと戦うアクションサスペンスです。

 

ただただ終わった後に「ふぅ。めでたしめでたし。」と思うだけの映画です。

 

 

次に見たのはエンドオブホワイトハウス

 

キングダムの前作です。キングダム見たらひさびさに見たくなりました。二度目の鑑賞です。

 

ホワイトハウスの中ってこんなすごいのかー秘密基地みたいなところあるじゃん。ホワイトハウスの中でかくれんぼしたら一生出られなくなりそう。実際はどうなってるのか知らないけど🤷🏻‍♀️

 

 

どちらの作品もマイクの判断力がすごい。これがシークレットサービスか…アメリカのこういう組織って本当に憧れてしまう…みんなかっこいい!!!

 

 

ストーリーもしっかりしてるし間延びしないし犠牲者は出るけどハッピーエンドだから見てて苦じゃないです!

 

 

 そしてつい先程見終わったのはこちら。

ディパーテッド (字幕版)
 

レオ様、マットデーモン、ジャックニコルソンという豪華キャスト!!

 

ギャング組織に潜入する警官のレオ様、警察に潜入するギャングのマットデーモン、ギャングのボスジャックニコルソン。

 

レオ様とマットデーモン、どちらの潜入が先にバレるのかドキドキハラハラします。

 

始まりから面白くて見入っちゃいましたが、ラストがダメ!なんだよこのラスト!やっつけかよ!がっかりです。

 

でもストーリーは好きです。

めっちゃ面白くないですか?小さい頃出会ったギャングのため、真面目なフリして警察学校に通って卒業して警官になるギャングの一味って。徹底ぶりハンパないです。敵の行動を知るには敵になるのが手っ取り早いですもんね。

 

レオ様の精神追い込まれてる演技、好きだけどこんなあからさまに動揺してたらジャックニコルソンにバレちゃうよ!😶

 

ジャックニコルソンのぶっ飛んでる演技は最高です。本当に不気味でハマっちゃうんですよね。

 

 

とにかくラストが残念!でもラストまでは面白くて見てよかったと思う作品です!

 

 

あ、あとこれも見た。

パシフィック・ウォー(字幕版)
 

戦争映画は気が滅入るってわかってるのに見ちゃいました。気が滅入りました。

 

 

 

なんか爆笑しちゃうような映画見たいなー!

おやすみなさい。