ニューヨーク旅行記〜2018年11月29日の日記〜

2018年11月29日のニューヨークは晴れ☀️

 

ホテルのエレベーターホールから見るセントラルパーク…

f:id:nhao0514:20181214030718j:image

感無量です!!!!!

 

わたしの大好きな街。

ビルがギッシリ敷き詰められている中に規則正しくパークが広がってるの。まっすぐ。

 

きっと誰もが恋をする街。

それがニューヨークシティ!!!!

 

朝は大好きなNorma'sで。

ホテルの一階にあるから寒くてもコート着ないで行けるのは贅沢すぎる🥰🥰

 

大好きなオレンジジュース($9)をガブガブ飲んでいたら、頼んだエッグベネディクトがやってきました。ちなみにサービスのスムージーはベリーとスイカの味でした。

 

エッグベネディクトにアスパラがついているのですが、わたしはアスパラが食べられないので友達に食べてもらおうとして大爆笑!f:id:nhao0514:20181214030524j:image

 

わかります??


f:id:nhao0514:20181214030530j:image

 

なんと手元が狂って友達の$9のオレンジジュースの中にアスパラがダーーーーーイブ!!!!!!!

 

朝から笑ったーーー。

もちろん、腰をこれでもかというほど低くしてスタッフに交換してもらいました(笑)


f:id:nhao0514:20181214030459j:image

エッグベネディクトとwazzaというワッフルを注文しました。これはよくガイドブックに載ってますね😍甘いですがベリーの酸味が程よくて友達と半分こしてちょうどいいくらいでした。

 

ニューヨークで出会った人に「あれ全部食べたの!?すごい!!」と言われました。そのくらいボリューミーです😂

 

食事を済ませて一度部屋に戻って歯磨きやら身支度して出発〜!

 

まず有名なloveの彫刻。hopeも別の場所にあります。朝に撮ってる浮かれた観光客は私たちだけでした(笑)
f:id:nhao0514:20181214030444j:image

 

そして6番街のブルックスブラザーズ😍
f:id:nhao0514:20181214030509j:image

こんなオシャレな飾り見たことない!と大はしゃぎで撮りましたが丸の内にもありました(笑)f:id:nhao0514:20181214030521j:image

 

6番街のブルックスブラザーズはわたしが始めてブルックスブラザーズの洋服を買った場所です。なんとなく思い出深い場所になってます。

 

 

そんなこんなでメトロに乗って向かった先はワールドトレードセンター!
f:id:nhao0514:20181214030506j:image

いやちょっとこの写真スーパー綺麗じゃないですか???わたしってば、一眼じゃなくても構図とかバッチリじゃん!!!!って自画自賛しちゃいます🤪

 

ミュージアム行こうと思ったらめちゃくちゃ混んでいたので、ワンワールドの展望台へ。

 

こちら約5000円のチケットでございます。
f:id:nhao0514:20181214030455j:image

高いですね。ただ登って景色見るだけなのに。なんて思いは1ミリもございません!!!なぜならここはエントランスをくぐった途端、最先端のアトラクションなのですから!!

 

わたしはここから見る景色も好きですが、ここの仕掛けが大好きで登りました😆展望階に着いたって、すぐには景色を見せてくれませんよ。エンターテイメントの街の最も新しい展望台ですからねぇ。

 

ちなみに、ここからの景色は最高なのですが過去に9.11ミュージアムに行ってから登った時に「この高さから飛び降りたのか…」と思ったことが印象付いてしまって、今回も思わず口にしてしまいました。

 

ぜひこれから行く方は展望台に登ってからミュージアムへ行ってほしいです!

 

エンパイアステートビルもそうですが、登りより下のほうが時間がかかることが多いです。。。15分くらい待ちました。

 

そして急ぎ足で向かった先はバッテリーパーク。

 

自由の女神に会いに行きました!チケットを持っていても荷物検査やらなんやらで乗船までに30分くらいかかりました。


f:id:nhao0514:20181214030451j:image

どうです!?ロウアーマンハッタンをバッグに映るあたくしは!!バリバリの観光客ですわ!!!!

 

船はやっぱり、一番上の後ろに陣取るのが良いです。景色が最高です。

 

船を降りて少し歩くとまず見えるのは自由の女神の後ろ姿。
f:id:nhao0514:20181214030503j:image

 

見にくいですが自由の女神の下のテントの中から王冠と台座に行きます。

 

どちらに行くにも荷物はロッカーに預けます。2時間で$2だったかな?タッチパネルでロッカーを施錠するのですがなぜか友人の$1が反応せずキャンセルしたらその前に入れてたわたしの$1は返ってこず…これぞアメリカですね。日本語表記があるにも関わらずミスるわたしたちって…😱勉強代です。

 

荷物を預けて案内されるがままに進むとまずは台座にたどり着きます。台座まではエレベーターがあるのですが、混んでいたので根性で階段で登り切ってやりました!!6階分かな?

 

王冠へのチケットは完売してたので行けるのはここまで。

 

台座から見るニューヨークはこんな感じ。

f:id:nhao0514:20181214080751j:image

しばらく眺めて下へ。

 

エレベーターか階段かの分かれ道は小さなロビーのような空間になっていて、薄暗いですがお手洗いがあるので登る前、降りた時に安心です。

 

まぁやっぱりここでこう撮らなきゃねぇ!!!
f:id:nhao0514:20181214030448j:image

かーもんべいびーあめりか!ですわ!!

 

また船に乗って次は念願のエリス島へ!

f:id:nhao0514:20181214081051j:image

大学生のとき、少し学んだアメリカの歴史で「ここは行きたい!」と思っていたんです。

 

アメリカンドリームを手にしようと多くの移民がここに集い、目の前に広がるニューヨークへ向かいました。そんな歴史とロマンを感じる場所です。

 

入り口で無料のオーディオを貸してくれます。時間がなくてさらっとしか回れなかったのですが、3時間くらいいたかったです。

 

いかんせん、友達があまり興味なさそうだったので😂付き合わせてしまってすまない。。。

 

わたしもニューヨークに憧れて日本から行ってるので当時の移民たちの気持ちがわかったりわからなかったり。

 

アメリカって夢があるんですよねぇ。わたしは移住したいとまでは思わないけど。やっぱり日本は最高ですよ、本当に。

 

次行ったらなにがなんでもいちから回る!!絶対!!!!

 

 

そしてこの日の夜はお楽しみの…!!

f:id:nhao0514:20181214030539j:image

ミュージカル!

まだ日本でやってないFROZENです!

 

最新のショーなだけあって、度々「おお!」と驚きました!!もう一度見たい!!!!

 

 

そんなこんなでこれぞ観光客!と言わんばかりの一日でした!