セトリで振り返るrepainting tour

 

なんなんだ…なんなんだこの喪失感…!!!

「やっとツアーが終わるぜー!いぇーい!!」って横アリ公演中はウキウキだったのに、いざ本当に終わりを迎えて一夜明けたら心が痛むくらいの喪失感!!それくらい楽しい一ヶ月半だったんだなぁ。。。

 

ってなわけで、セトリに合わせてツアーを振り返ります!長くなります😨これ書き終わるの何時間後だろう😨

 

 

若干セトリが変わっているので上手く書けるかなー。

 

 

【オープニング映像】

プロジェクションマッピングを使った映像。中島くんの薔薇のマッピングすごく好き!地方ごとで背景の違う写真もあり、横浜は赤レンガ!観覧車とランドマークかと思ってたけど赤レンガとは…渋いね🤣

 

【unreality】

ポップアップで登場。メンバーの後ろからライトが当てられAメロ前でメンバー全員の顔がスクリーンに。松島くん、キリッとした真顔の時もあればニンヤリするときも。どちらも好きだよぉ!C'mon make it hotの歌割り、横浜では舌だし👅佐藤くんの吐息のところ、松島くんの腰つきがセクシーです。松島くん基本的にカメラで抜かれる時はニンヤリしてましたねーお気に入りの表情なんだろうなーって思いました(笑)

 

【Ignition Cowntdown】

曲名だけあって、炎に見立てたスモークが印象的な曲の入り。ツアー途中からソロダンスが加わりました!松島くんはあっかんべーしたり投げキスしたり。わたしは横浜1日目だったかな、自分の口元トントンしてからの投げキスが好きです😙大サビ前でセンステへダッシュ💨上手の前方角でしゃがんでファンを煽り、最後の“強く抱いて B-B-B-Burning up!”で強く腰を振って回す松島くん。

 

【ROCK THA TOWN】

最初のころは“C'mon!”って言ってたけど徐々に「〇〇(都市名)騒げーー!!!」になっていきました。マリウスくんも“Are you ready!?”を「We love you!!!!」に変えたりして会場を盛り上げてました。何が嬉しいって、中島くんの「横浜!ボーダーレスだろー!!!!!」が聞けたことですかね。横浜では最後の“唸らせるほど”のとこで松島くんシャツを捲し上げて腹チラさせてました😏

 

【プンププンプン】

この曲は松島くんの可愛い笑顔がやっと見られる曲です!最初三曲は決める曲ですがこれは可愛い五人が見れました👀バクステ移動。中島くん菊池くんのラップ中の松島くん、リズム刻みながら指で煽ったり舌出したり。ばりばりのアイドルの姿がライブ開始後初めてここで解禁されるような気分で見てました。

 

【カラフルeyes】

定番なので特に言うことなし!バクステ付近はファンサタイム①って感じです!歌いながらメンステへ移動。“show me your eyes”×2で各地で上手から下手or下手から上手へダッシュして盛り上げてた松島くん。走り方可愛いから見るの好きだったんですけど横浜では無くなり。。。その代わりに中島くんとの謎のミュージカルが始まりました🤣

 

【AI Mari】

このツアーのために作られたAIという設定でマリウスくんがポップアップで登場。「ご機嫌いかがですか?リペインティングとはこういうことで、リスタートするんじゃなくてリペインティングするよ!」っていうのを字幕付きで英語で説明。そしてここからいろんな色を探します!

 

最初に見つけた色はオレンジ🧡

「I found ORANGE」のアナウンス後流れたのは

 

【Happy Birthday for you】

最初にカメラに抜かれる松島くん。ピースしてたり、1.2.3.4.5とカウントしたり、柔らかい笑顔。次に抜かれるマリウスくんは指でハートを描いてました🧡初日に衝撃が走った中島くんのヘアバンドもここで披露されます!あの初日のどよめき忘れられない(笑)“記念すべきone day〜”でみんなでTake a pictureします。菊池くんほとんどブレてたなぁ🤣松島くんのセリフは方言を頑張って使ってました😙横浜公演で衣装が肩からずり落ちまくってて肩出しながら歌ってる松島くん…直そうとする松島くん…可愛い以外の言葉が見つからない。

 

《初日:よびすて》

Happy Birthday for youのあとによびすてでした!椅子に座って横一列になってしっとり歌い上げてました。

 

【会いたいよ】

アリトロ登場!トロッコにハートの風船がついてるんですけど、初日はトロッコの手すりのとこについててメンバーが風船に埋もれてました😂しかも風船の量がボリューミーだったので壁になっちゃってましたね。ファンサもやりづらそうだった…。札幌2日目から風船は側面につけるよう改善されてました。メンステからバクステへ。バクステのファンサタイム②です。この一曲だけでメンステ→バクステ→メンステへ移動するので時間は短いですがしっかり客席見てましたよみんな👀メンステ到着して菊池くんは準備のため不在ですが中島くんが「会いたいよって昨日もあったじゃん。夢の中で」的な中島節炸裂のセリフを言って4人で寄り添って暗転。

 

《初日:Stand up Speak out》

ここもアリトロだったかな確か。だからアリトロのスピードも全体的にゆっくり。

 

【My Life】

赤いスプレーで英字新聞のような紙がたくさん貼られたボードにMy Lifeと書いて曲が始まります。オーラスではlastと書いたらしいです。ごめんなさいトイレ行ってました🚽菊池くんらしい演出ですね。メンステ→センステ→バクステと移動し横アリを菊池ワールドに染めてました。曲が終わりライトがバクステからメンステ下手方向へ、波の音に合わせて動きそこにいるのは…

 

【Mermaid】

松島くん…!!!!可愛すぎて…!!!!とびきりの笑顔だったり、ひょっこりはんやったり、横浜では4日目から横アリくんのぬいぐるみを持ってたり…可愛すぎて戸惑う!!!サラスト松島くんのMermaidめっちゃ可愛かった!スクリーンの映像とダンスをリンクさせた演出、すごく良かった!“砂浜に書いた二文字は言えないまま消えたけど”のとこの映像が好きすぎた😢💚スキって書こうとするんだけど途中で波で消されちゃうの、とても良い!なんかわかんないけどすごく好き!!ずーっとキラキラアイドルスマイル✨ちなみに下手のステージよりだと間奏のダンスで松島くんの腹チラが見られました🤭最後は松島くんの笑顔と松島くんからのメッセージ。横浜は「僕のこと好きだべ?俺は愛してる」でした🤤

 

【kiss you goodbye】

投げキスから始まるこの曲。福岡あたりから音付きの投げキスにバージョンアップ!💋Jr.はみんな楽器を持って佐藤くんは踊って歌って途中でホルン披露!!歌詞も踊りも渋い!めっちゃかっこいいい!どの表情もかっこいいのって佐藤くん本当すごいわ…。

 

 

そして次に見つけた色は赤❤️

「I found RED」

 

【pheromone】

赤い幕からメンバー1人ずつ登場してスクリーンに[Sexy Zone]の文字が出ます。この演出大好きなのでぜひ円盤のフォトブックに正面から撮った写真載せて欲しい(*´꒳`*)

忘れられない花の衣装をバージョンアップさせた衣装に階段を使ったダンス。松島くん一回だけ階段を踏み外してしまってました…大きな怪我に繋がらなくて良かった…。大阪公演では松島くんワイシャツのボタン?マジックテープ?が空いててずっとだらしないままかっこつけてた(笑)この曲はアルバム曲の中で一番好きな曲なのでJr.も総動員、階段やスクリーンを使った演出に大満足です!!!

 

【celebration!!】

メンステ→バクステ→センステの順に移動。バクステファンサタイム③です!短い時間だけど!センステに移動して始まるのは…

 

【忘れられない花】

MVの裸に氷シーンが流れて曲スタート。あのダンスを生で見ると本当に若いからあれだけ動けるんだなぁと思います。Sexy Zoneが30歳越える頃にはこのダンスも簡潔化されると思うので今のうちにしっかりフルバージョンのダンス見ておいたほうがよさそうですね。たまらなく好きなダンスシーンがあるんですけど言葉で表現できない😨

 

【ONE】

ジャケットを脱ぐ姿よきよき。蝶ネクタイも最初の頃は丁寧に取っていたのにオーラスはブチっと引っ張って乱暴に取る男らしい松島くんが見れました😂全体的に赤い照明で力強い演出。横アリ中に散らばって煽るメンバー。横浜2日目からは最後のサビで全員センステへ集まって拳を突き上げ、4日目からはリフターが上昇。みんなで集まるのもかっこいいですが、松島くんが花道でしゃがんでファンを煽って舌出ししてその場を去る、っていうのすごく好きだったのに演出がプラスされることでこれは見れなくなりました。そのしゃがむ場所がランダムと思いきやちゃんと近くにカメラがあるところでしゃがんでたので映像化PLS!!!!!

 

【MC】

つまんなかったり面白かったり。

全公演入ってると「その話またする!?」と自己中に思ってしまいます。そうです自己中なだけです。だからいいです。でも毎公演違うMCが出来たら「話題の尽きないSexy Zone仲良し!」ってなるのにな。。。なーんて。MC中に丁寧にティッシュで汗を拭く松島くん無駄にお上品(笑)

 

【Sexyステーション】

ツアー途中から登場したマツモリさん🕶最初は菊池くんが仕切ってました。松島くん、最後の最後まであのくだりやり続けたけど間違ってるって気がついた上でやってるんだよね?大丈夫だよね。松島くんに仕切る力がないことと、ふざけるのが上手なことがよくわかる時間でした😏わたし的に、佐藤くん菊池くんがS.K.Yについて行ってはけようとするくだりがめちゃくちゃ好きでした😂😂

 

luv manifesto】

大好きな一曲!!フィンガータットも最初から仕上がってた!さすが毎公演リハしてるだけある!3人で一緒にやるところ、メンバーに目配せしてるのが好き🤤横浜のMCで中島くんが松島くんに「おかか足してんじゃねー!」と怒ったと話してたところ、多分3人でハートを作るところかな。“恋じゃないの?”のとこ。ツアー途中で松島くん腕をクロスさせたりしてたのが横浜では一度もなかった。でもそれよりセンステで歌ってる時中島くんとマリウスくんは振りつけ通りなのに松島くんだけ違うことしてたね。自分の歌割りだからいいのか?と思ったけど3人揃ってたら尚良しなのにな!松島くんも中島くんもちゃんと指輪外してくれたから指を堪能できた😢♥️

 

【sing along song】

佐藤くんのギター弾いてる姿かっこよくて大好き🎸みんなで歌うとこ、途中から気を使って音程上げてくれたけど高すぎて歌うのしんどかった…😭上で観覧してるS.K.Yばかり見てしまったよ。Jr.に先どうぞってする松島くん。マリウスくんとずっと手を繋いでる松島くん。耳打ちで話そうとしてマリウスくんとちゅーしそうになってる松島くん。佐藤くんが観覧席見たときにハートマークでアピールする松島くん。すきだわー。

 

【Mission】

25回中島くんのTシャツ破りを見ました(笑)静岡公演からMissionの文字がレーザーで映し出され、横浜公演ではリフターが使用され、フワッフワのフードがあったりなかったり。曲中で荒くなった息遣いを演出に入れてみたり。3/30の大阪公演でポップアップとのタイミングが合わなかったのか、空中で足がジタバタしてる中島くんにヒヤリとしました。着地失敗する!って思いました😨あとサングラスを花道に投げてしまいJr.の子が蹴飛ばしてどけていました。体が常に仕上がっていてサイコーです!

 

《初日:アナタノセイデ》

5人横一列で、スクリーンに映し出される女性のシルエットと踊って歌って切なそうな表情を見せてくれました。

 

【Dejuvu】

マリウスくんのかっこよくてセクシーな一面が溢れている一曲ですね!この曲からオールバックの勢いが強くなる公演が多かったです。サスペンダーをいじるのいいです!!すてきです!!「You are my Dejuvu」とささやくのも、マリウスくんなりに公演毎にセクシーさを追求してました。マリウスくんをブロードウェイで見たいと思いながら見てました。

 

 

次に見つけた色は💚

「I found GREEN」

 

 

【名脇役】

初日ではMissionのあとでした。中島くんがセンステでピアノ。バクステに佐藤くん。メンステに菊池くんマリウスくん…だったかな?松島くんは不在でした。多分ちょっとトラブってステージ上に上がれなかったのかな?めっっちゃ探したのに見当たらない…なのにスクリーンには映し出されてる…わけのわからない状態でした。多分バックヤードで歌ってたのかな?中島くんは息上がってる中のピアノだったので大変そうだった…。改善されて札幌二日目からはDejuvuの後に変更。中島くんも落ち着いてピアノを弾いていました。

 

Hey Mari.

なんか面白いゲームない??

と菊池くんの声で始まる話題のあのゲーム

 

【やっときたか 俺のピーチ】

「おいで。抱きしめてやる」

「こっちこいよ。付き合ってやる」

「今日は、甘えてもいいよね?」

「手のかかるお嬢様ですね」

 

もうね、わたしは松島担ですがシャンパンボーイこと佐藤くんがツボでツボで。

 

選ばれた時のセリフは

スイート&スパイス王子

「試してみようよ。いろんなこと」

小生意気なシャンパンボーイ

「俺にすんのかよ」

甘えん坊将軍

「何して遊ぶ?」

あなたに尽くします

「それはわたしの業務ですか?」

松島くんのセリフだけ曖昧…確かこんなこと言ってた気がする🤨「俺にすんのかよ」ってやばくないですか?大爆笑ですよ!!!

 

俺のピーチのレポはもうツイッターで見た方が早いので飛ばします!松島くんが体育座りで登場するの、ちっちゃくて可愛くて死ぬ!!!!

 

マリウスくんはキャラとお題が合わなくて大変そうだったなぁ。。。

 

 

次に見つけた色は💖

「I found PINK」

 

PEACH!】

佐藤くんの250パーセントの笑顔!さいこー!みんな可愛くてたまらない!!!!オーラスはみんなめちゃくちゃ張り切って踊ってて楽しかったー!

 

【スキすぎて】

とにかく踊ってました!セリフは毎公演違ったり一緒だったり。菊池くんは25公演もれなくふざけてました😂菊池くんが「今年の冬も一緒だよ」って言ったのが今思い出しても笑っちゃう😆松島くんは「僕の飼い主になってください」的なのが横浜は多かったかな!

 

【ラブマジ】

スタトロです!下手に松島くん中島くん、上手にマリウスくん菊池くん佐藤くん。スタトロ付近の席の人はここが勝負どころです!大阪や横浜はスタトロで一周できるので連結部分の席の人はかなりおいしいですね!上手下手それぞれのスタトロのスタート地点も美味しいですね。停止してる時間が数秒あるので運が良ければファンサ祭り!

 

【Lady Diamond】

連結箇所のある会場はAメロ行く前まで停止してるのでその付近の席の人はかーなーり近くでメンバーを見ながら踊れます!

 

【ぎゅっと】

最高です!もうね、全公演収録して販売してほしい!!!!正直MCより面白かったです!4/4の名古屋公演が一番ぐちゃぐちゃで面白かったかな。 横浜公演で中島くんが歌ってる後ろで歌ってる真似する菊池くんも面白かったなー。わたしは中島くんの「どんなに今つらくたって、君を待ってる人がいる!」って演説するのが好きでした💙

 

【Jr.コーナー】

といってもダンスだけですが。途中からスクリーンに名前が出るようになってました。

 

AI Mariより

「Please turn your Penlight OFF」のアナウンスがあり会場が暗くなったところで

 

【Fantasy〜1秒の奇跡〜】

レーザーライトを使っての演出。衣装にはライトがついていて見せたり隠したり。レーザーの演出好きだー!5人でレーザーを操作するところもありました!衣装の素材を使ってミラーボールのような演出もありかっこよかったです!

 

 

AI Mariが

「Please turn your penlight to white」で会場が白に染まったら、この曲以外ないですね。

 

【Silver Moon】

一生懸命踊る松島くんを見てたらわたしも自然と踊ってしまいました。横アリでは昨年ツアーで聞いた時を思い出してグッときました。

 

【挨拶】

「今日はありがとうございます。僕たちはまた新たな景色を見るために自分たちに自分たちらしい色を塗り足してみました。」

「なぜなら、どんな絶景を見るためにも、冒険をしないと辿り着けないからです」

「僕たちSexy Zoneは必ずナンバーワンをとります。ONE。Our New Era. 僕たちの時代を必ず作ります」

「皆さんも自分を変えたいなって思うことがあると思います。でもそんなとき、100%自分の色を変える必要はないです。今の自分を大切にして新しい色を自由に塗りたしてみてください。それがきっとみなさんの、素敵なことに繋がると思います」

「そして僕たちには変えたくない、絶対に守りたい色もあります。それは、フィルター越しにみた空の青」

 

【フィルター越しに見た空の青】

落下物は青の銀テ素材。途中はシャボン玉だったんですけどね。シャボン玉をツンツンってする松島くんとても好きだったんですけどね。やっぱりキラキラと青に染まるほうがこの曲にあってますね。

 

最後に見つけた色は💙

「I found BLUE」

 

ここで本編終了です!

 

アンコール

【君にHITOMEBORE】

ポップアップから登場!松島くんの「生まれて初めて知った」の歌い方、声質と相まってすごくセクシー!!!!たまらない!!!!この時の表情も大好き!中島くんのセリフは公演毎にいろいろありましたが、やっぱり「好きなんだよ!まじで!!!」が一番テンション上がりますね!!!

 

《初日:ONE》

《2日目:最後の笑顔》

 

3日目以降は【Sexy Zone

てっきり日替わりかと思いましたがSexy Zoneで定着!会場中散らばってましたが横浜4日目からはサビで花道に一列になってました!佐藤くんのいろんなセリフが聞けましたがオーラスはやっぱり「Sexy Rose」🌹❤️

 

AI Mariからモニュメントに色を出しちゃって!とアナウンス。何が驚くってさ、初日からズルなしでちゃんとペイントしてたのに横浜4日目くらいに塗り足されてた😂確かに上の方真っ白だったけど!!!!仙台より前の公演は全て松島くんのペイントだけ後追いしてましたが仙台からやめました。やめて正解だったわ!

 

これも無事に完成してよかった!

 

 

オーラスのみダブルアンコール

【最後の笑顔】

「この日のためにとっておきました!」って😢良いアルバム曲を持ったねSexy Zone😢🌹

 

歌い終わってSexy Zoneで円陣!

Sexy Zoneにとって最大規模のツアーが無事に終了しました!!!

 

 

と、まぁ曲で振り返るとこんな感じです!

次は感想をダラダラ書くぞー!!!!!!