ジャニオタが今年の冬に絶望している話。

セクゾの新曲が発売され、テレビでよくメンバーを見る秋。

歌番組はもちろん、バラエティ番組にも多く露出し、録画と編集が楽しみな秋。

菊池くんのドラマも、中島くんの12月公開の映画も順調そう。

 

でも、満足できない。何かが足りない。

 

そうだ、冬のジャニオタ活動が皆無なんだ。

 

毎年冬は関ジャニさんがドームツアーをしていたので、なんだかんだ冬が楽しみだった。なのに今年はふたつのグループを掛け持ちで応援しているにも関わらずどちらもコンサートツアーはなさそう。

 

わたしにとってのジャニオタ活動はライブに行くことなので、ジャニオタ活動が皆無となったわけです。

 

なんとなく、ワクワク学校のジンクスを信じて12月は東京ドームでセクゾがライブをすると思っていたし、関ジャニさんは真冬のリサイタルが発表されると思っていました。忙しい冬になるぞー!と、意気込んでいたのに。

 

JUMPの3大ドームツアーが決まり、舞祭組のツアーが決まり、キンキの2大ドームが決まり、、、

 

冬のジャニオタ活動は絶望的となりました。

 

暇な冬になりそうなので、一般とかでチケットと巡り会えたら他のグループのライブに行ってみようと思っています。

 

唯一の希望はカウコンと思われますが、家でガキ使を見なくてはいけないのでカウコンは行きません。大晦日に寒い思いして東京ドームで年越すほど元気でもないので。マリウスくんが出られるようになったら行こうかな、と思っていますが。まぁまだ開催すら発表されてませんが。

 

仕方ないことはわかっているのです。

セクゾに関してはマリウスくんのお受験がありますからね。マリウスくんは嘘のないインテリなので実力で進学してほしいので心の底から応援しています。コネなんて使わず、宣伝材料としてでなく。マリウスくんの人柄的は上智大学あたりかな、と思っています。

 

ここは切り替えて、どう冬を過ごすか考えていますが海外旅行も国内旅行もおまり気が乗らないですし友人に誘われてもなんだかめんどくさくて。結局はダラダラ過ごす冬になりそう、という結論です。

 

せめて年内にツアーの発表があれば…。

 

2017年、わたしは着陸体制に入りました。