蜂と薔薇。

旅行好きなジャニオタ(関ジャニ∞とSexy Zone)の日記

早く金曜日にならないかな。

今どハマり中の海外ドラマについて。

 

その名も NYガールズダイアリー 大胆不敵なわたしたちです!

 

f:id:nhao0514:20181223095738j:image

 

女性誌スカーレットの編集部で働くジェーン、サットン、キャットという3人の女性が恋愛や仕事で悩み閃き行動し成長していくお話です。

 

セックスアンドザシティとプラダを着た悪魔を混ぜたようなドラマで、現代版SACTと言われています。

 

わたしはSACTは見てないのでなんとも言えませんが、たしかにプラダを着た悪魔っぽい!大きな違いは嫌味な女ボスかそうでないかというところ😂

 

プラダを着た悪魔ミランダは女帝のようでしたが、NYガールズダイアリーのジャクリーンは部下への気遣いができるお姉さんのようなボス。どちらも魅力的です😍

 

 

ハマった理由は多分、主人公3人と年代がドンピシャだからかなと思います。この3人ほど悩んだり行動的にはなってませんが…。。。

 

わたしが最もハマった海外ドラマはgossip  girl。gossip girlほど主人公が可愛くないのもまた惹きつけられます。親近感が湧くんですよね、アジアの平たい顔族のわたしと比べたら月とスッポンレベルですが…いや、スッポンに失礼なレベル。

 

そういえばgossip girlでコリンを演じた俳優さんが、リチャードとして出演してます!gossip girlのときはいつもニヤついてるチョッと気持ち悪いおっさんだなぁ…と思っていましたがNYガールズダイアリーではエリートを演じていてかっこいいんですよ!俳優さんってすごいなぁと思います、演じ分けがハッキリできるんだもん。

 

今の時代にピッタリのドラマです。SNSを利用したり、セクシュアリティについて描かれていたり。

 

何が可愛いって、何かナイショ話をするときにオフィスにある衣装部屋に行くんですよ。煌びやかな衣装に囲まれて良いことも悪いことも騒いだり言い合ったりしてる姿が可愛くて可愛くて…!!日本では見られない光景で憧れちゃうんですよね〜😭💓

 

 

どのくらいハマってるかと言うと、サットンが上司に交渉しに行くときmiumiuのパンプスを履いて行くんですが、そのパンプスを探しちゃうくらい😍

miumiuって20代半ばから持つのに対抗がでるブランドだと思ってましたが、普通に考えて価格的に20代半ばでも贅沢すぎるブランドですね。「miumiu買うならPRADA買うわ年齢的に」とmiumiu見るたびに思ってましたがどこの金持ち小娘だよって感じですね。NYガールズダイアリーを見てブランドへの価値観がガラリと変わりました。20代半ばでもmiumiuはアリ!

 

まぁわたしはmiumiuは買いませんが😅可愛すぎてわたしみたいなオバアには似合わないので😭

 

 

毎週金曜日に新しいエピソードがhuluで配信されるのですが、待ちきれません…!!!!

 

恋に仕事に友達、どの国でも女性は悩むものですね。海外の女性は自分と違いすぎて憧れちゃう〜🥺給料について直談判なんかできないわ〜。かっこいいなぁ。

 

 

次ニューヨーク行くときは NYガールズダイアリーのロケ地も巡らねば…!!春に東海岸行きたいよーーーー。Sexy Zoneさん春ツアーやるなら早く発表してちょーーー。

 

あー眠い。。。