ニューヨーク旅行記〜街散策とご飯〜

ホテルについて一息ついた頃には19:30。ここがニューヨーク以外の場所だったら「危なそうだし」と外出を懸念しますがここは2018年のニューヨーク。

 

2011年に行った時だって20歳の女ふたりだけで00時すぎまで街を歩けたあのニューヨーク。

 

しかも11月28日は世界的に有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式。

 

身支度をしていざ!街へ!

 

まず「とりあえず行ってみっか」とロックフェラーに向かいました。近づくにつれ徐々に増える警察官、柵、人。。。

 

交通規制ガンガンにされていてロックフェラーの前に着いたはいいけど、向かいの歩道からは見られないように日本にはないデッッッカイ車が停まってました。

 

数分で歩ける道を15分かけて歩きました。とにかく人がヤベェーんです。

 

結局ツリーは見られなかったのですが、ツリーと向かい合うようにあるサックスのイルミネーションは見られました🥰

 

 

そして向かったのはタイムズスクエア

f:id:nhao0514:20181211155426j:image

そうそう!これこれ!ギラギラの光たちと世界中から集まった観光客たち。そしてわたし!!なんか世界の真ん中にいるって気分になるんですよねーここ。

 

ここが1980年代〜90年代は薬物中毒者とホームレスしかいなかったなんて信じられません。こんなにも様々な国の人を集めて魅了して興奮させる場所なのに!

 

ジュリアーニ元市長まじスッゲェー。

 

 

タイムズスクエアをある程度たしなんで、トコトコ歩いてホテルへ戻りました。

 

そして夕飯はずっとずっと行きたかったBerger Joint!!🍔

 

前パーカーホテル来た時あるのは知ってたけどまったく見つけられなかった隠れ家的ハンバーガーショップ

 

夕方から夜にかけて行くとロビーに行列ができてるので発見!!

 

f:id:nhao0514:20181211204904j:image

 

ご立派なホテルにこんなシェルターのようなハンバーガーショップがあるなんて…!なんてワクワクする空間なんだ…☺️

 

入り口にはいろんな言語のオーダーシートがあってめちゃくちゃ助かりました!!

 

f:id:nhao0514:20181211205119j:image

 

日本語綺麗ですよね。なんかアメリカで綺麗な日本語見ると嬉しくなっちゃいます。

 

中身のトッピングは無料でした!

 

ポテトは日本のマックのポテトLサイズの1.5倍〜2倍くらい入っててポテト大好き人間のわたしはそりゃあもう、ニンマリですよ🍟

 

この不味そうな見た目!(笑)

f:id:nhao0514:20181211205504j:image

 

最高!!!

これが絶品で、わたしの中でナンバーワンだったSHAKE SHACKを超えました!

 

めっちゃくちゃ美味しかったーーーー!!!ニューヨーク滞在中2回行きました😆

 

 

そして部屋に戻って「明日どうするー何時に起きるー」なんて話しながら寝ました。

 

飛行機で爆睡してたのに、ホテルでもグッッッスリ眠れました💤

 

 

それでは次に続きます!