自分に合う環境に居られる事が幸せ😋

平成が終わるなーと思う今日この頃。

平成のことは平成のうちに解消しておきたいね。

 

今日は起きたら二件も勤め先から着信が入ってて遅刻だと思ったけど早めに来てというお願いでした。

 

11:54に折り返し電話して、12:37に出勤してるってすごくない??全く焦らず、なんならSexy Zone聴きながら鼻歌うたっちゃいながら。

 

今ストレスがないのは通勤に時間をかけていないからっていうのが理由のひとつにあると思う!

 

見慣れた景色の中で働くのはリラックスできるし。

 

これから就職する人たちにはぜひ自宅から近いところで働くことをオススメします!そして周りにコンビニやご飯屋さんがあるところ!

 

なによりも自分が自分でいられるところ。

 

【誰かに怒られたくないからちゃんとやる】ではなく【人のためにちゃんとやる】と思える環境であること。

 

 

ジャニオタだったらシフト制の仕事がオススメだけど、土日休みの人からしたら土日休みの仕事がオススメなんだろうなぁ。

 

わたしの友達はシフト制だけど土日に希望休出せない職場だったからしょっちゅう法事に行ってたなぁ(笑)

 

シフト制でもその勤め先によって違うからなんとも言えないのも事実。

 

 

難しいなぁ。

 

まぁ要は何が言いたいかと言うと、今の勤め先は自分に合ってる!!!

 

希望休の日数制限ないし、大型連休中も希望休受け付けてくれるし、なにより業務が楽しい!そして勤め先の方々がみんな面白くて頼もしくて好き!!

 

でも常に新しいことに挑戦したいという、我ながらキャラにない野心があるからふとした瞬間に転職してるかも(笑)

 

 

今夜はMステ!

家帰ってひと段落したら見よーっと!