渋谷すばるさんに伝えたいこと。

わたしはずっとずっと関ジャニ∞のバンドスタイルが嫌いだった。今も嫌い。

 

楽器も歌も上手くないのにミュージシャン気取りで滑稽に見えてたし、たまに楽器を持つ姿を見て「関ジャニ∞やるじゃん!」って思っていたから。

 

すばるくんの音楽に対する思いは「熱い気持ち持ってんなぁ」くらいで、本当にどうでもよかった。ソロもどうでもよかった。アルバムもカヴァー曲ばかりなんだもん。

 

結局作詞作曲もプロの手で最終の仕上げがされてる。そして関ジャニ∞というブランドでCDが売れてソロコンができる。

 

 

 

 

わたしね、すばるくんはどこかで挫折すると思うよ。で、時期を見て結婚してほのぼの暮らすと思うよ。

 

海外行くって言ったってどうせ通訳付きか旅行気分の短期間。だって語学の勉強も一からでしょ?まだ国も決めてないんでしょ?仕事を理由にしてたけど、その時点で応援できないよ。

 

日常会話から音楽の専門用語までお勉強できる?関ジャニ∞続けられなかったのに?

 

帰国して「音楽は言葉を超える」とか言って美談に仕上げるんでしょうね。

 

仮にしっかり語学と音楽勉強して日本で活動するの?「それ関ジャニ∞にいても出来たじゃん」って思われないような音楽できるの?

 

 

 

過去に外国人と仕事したことがあるけど、適当な気持ちで外国に行く人ってね、すぐ体調崩すんだよ。旅行気分が抜けた頃に「帰りたい」っていうんだよ。わたし、すばるくんも外国でそうなると思う。それでね、現地の人に言われるんだよ「日本人って不健康で根性なしね」って。

 

 

ファンもすばるくんに悪く思われないようにしてるのか知らないけど、良いことばっかり並べてる。

 

「将来関ジャニ∞と共演してほしい」

関ジャニ∞に楽曲提供してほしい」

関ジャニ∞と」「関ジャニ∞と」

 

って。すばるくんのお話聞いてた?「関ジャニ∞に甘えてきた環境ではない環境で音楽を追求したい」って言ってるのに、早速ファンが関ジャニ∞という逃げ道に手招きしてる。

 

退所後は一生関ジャニ∞渋谷すばるが一緒にいるところを見たくない。見せないでほしい。

 

一生関ジャニ∞の番組に出ないでほしい

一生関ジャニ∞の音楽に関わらないでほしい

一生関ジャニ∞のステージに立って欲しくない、ライブの見学にも来て欲しくない

一生関ジャニ∞の口から渋谷すばるの名前を聞きたくない

 

だって甘えないんでしょ?関ジャニ∞に、ジャニーズ事務所に甘えたくないからひとりになるんでしょ?そういう覚悟で会見したんでしょ?

 

わたしは【関ジャニ∞渋谷すばる】じゃなくなった渋谷すばるに興味ない。応援する気なんて更々ないよ。勝手にやっとけって思うよ。渋谷すばるの音楽なんてどうでもいいよ、そのへんでやってるインディーズと同じ。

 

すばるくんも応援してほしいなんて思ってないだろうし。このまま応援し続けられたら【いつまでも関ジャニ∞渋谷すばるを根に持ってるオタクに支えられた音楽】しかできないもんね。そうじゃないんだもんね?

 

わたしは納得も応援もしないです。ジャニーズ事務所を退所した渋谷すばると関わるつもりはございません。

 

 

でもね、すばるくん。

すばるくんが関ジャニ∞として14年間、わたしがファンになってから12年間、届けてくれた歌声や思い、感じさせてくれた幸せは一生忘れません。感謝してもちっとも足りない。ずっとずっと関ジャニ∞渋谷すばるが大好き。すばるくんがいる関ジャニ∞は最高で最強。どんなことがあっても乗り越えてくれるって信じてた。今までどんなことも乗り越えてくれた。たくさん幸せをもらった、何かを頑張る糧だった。

 

本当に、本当に大好き。

関ジャニ∞渋谷すばるさん。

 

大好きだから、一生恨むね。大好きだから、もう二度とわたしの視界に入ってこないでほしい。大好きだから、関ジャニ∞という大切なグループときっちり決別してほしい。大好きだから、わたしが今考えているような中途半端なクソ野郎にならないでね。

 

 

すばるくん、ありがとう。