ハワイ旅行記〜出国から入国〜

2019年10月24日

夜勤終わりにパッキング。いっこもパッキングしてなかったのでギリギリになってしまった。

 

なんでパッキングでめっちゃ時間かかるんだろう??わたし国内でも旅行でもめちゃくちゃ時間かかるんだよね😶

 

余裕で2時間くらい寝れると思ってたのに家で1分も眠れなかった😇

 

最寄り駅までテクテク歩いたよーキャリーケースふたつガラガラいわせながら!

f:id:nhao0514:20191104015127p:image

 

そこまで大荷物じゃなかったけど、帰国後大きい荷物は空港から送るつもりだったから、小さい方にすぐ必要になるものやすぐ洗いたいもの入れて手荷物で帰ろうと思ってね〜🤔

 

 

横浜から人生初の成田エクスプレス🚃!
f:id:nhao0514:20191104015337j:image

20分くらい遅延しやがったけど😤

 

あんまり乗らないからいいけど、湘南新宿横須賀線成田エクスプレスが同じホームに乗り入れるっておかしくない?どれかひとつダメになったら全滅だよ!!!!余裕すぎるくらい余裕持って待ち合わせしといてよかった🥺

 

荷物預ける場所があるんだけど、わたししかちゃんと鍵かけてなかった😂

 

初めて乗るから初めて見る景色にワクワクしてたけど、次の駅着く頃にはグッスリ😪

 

気が付いたら満席になってた!外国人めっちゃいてびびる!!!もうちょい寝ぼけてたら外国の電車乗ってるって思うくらい外国人に囲まれてた😂

 

終点で降りてひとまず出発ロビーに行こうと思ったんだけど、永遠につかないかと思った…地下すぎるわ成田エクスプレス…。

 

今度からエレベーター乗らなきゃダメだなありゃ。エスカレーターだと荷物で足元悪いから余裕で10分かかる。次からエレベーターね。

 

 

合流して荷物預けて保安検査の前にご飯!f:id:nhao0514:20191104014816j:image

このお米のおこげよ…🥺💓💓

味噌汁もおかわり自由だったら飛行機で吐くほど食べてたな🤤

 

保安検査通って税関通って免税店見て時間潰してました。

 

保安検査後にあるマックってなんであんなに食べたくなるんだろう???

 

そして搭乗ーー!!!!
f:id:nhao0514:20191104014801j:image

今年就航したエアバスってやつ?だよね?

ホヌ!!!!🐢🐢

 

 

座席指定してなかったら非常口の席になってた!
f:id:nhao0514:20191104014755j:image

足元広々〜!!トイレもすぐそこ!

モニターは離着陸時はしまわなきゃいけないから映画見る時間ちょっと減るけど🤔

 

安全の映像見てすぐ寝た😪気がついたら機内食だった!

 

機内食はビルズとコラボしたメニュー!
f:id:nhao0514:20191104014751j:image

おかわりしたかった🤤💓

機内食についてくるバターってめちゃくちゃ美味しいの?あのバターあったらパン永遠に食べられる🍞

 

飲み物はもちろんビール🍻

 

機内では劇場版おっさんずラブを見て、そのあとトイストーリー途中まで見たらイノウエ空港着いてた😂

 

あと5時間は乗ってられたな🤔

 

 

向こうの時間の朝8時ごろ着いて、30分くらいで入国審査と荷物のピックアップを終えました🙆🏻‍♀️

 

入国審査、あんなに聞かれたのアメリカに初入国して以来。何日いるの?どこ滞在するの?だれときたの??って。

 

めっっっっちゃわかりやすい発音で話してくれたよ!!さすが観光大国!!英語苦手な人への優しさを感じました🥰てんきゅー⭐︎

 

タクシーに乗っていざ!ホノルルへー!!!!