蜂と薔薇。

旅行好きなジャニオタ(関ジャニ∞とSexy Zone)の日記

ニューヨーク旅行記〜gossip girlロケ地〜

今はホワイトカラーを見てますが、わたしが海外ドラマを見るきっかけとなったのはやっぱりgossip girl👠何度も何度も見てます👀

 

今回もgossip girlをたーっぷり見てからの渡米だったのでロケ地でウキウキでした🥰

 

そんなにたくさん行けたわけじゃないけど、サラッとご紹介。

 

まず、最初のセリーナのおうち。チャックのおうちでもあります、パレスホテル。大きなクリスマスツリーがエントランスのど真ん中にドーーーン!

f:id:nhao0514:20181230043451j:image

 

コンスタンス・ビラード学園。
f:id:nhao0514:20181230043502j:image

 

この階段はセリーナやブレアの学園生活を思い出させます😀
f:id:nhao0514:20181230043519j:image

 

ここで悪友ジョージーナが登場して、セリーナに詰め寄りますね。おかえりパーティー開いてくれないんだ〜って。
f:id:nhao0514:20181230043443j:image

 

 

 

クーパーヒューイットデザインミュージアム
f:id:nhao0514:20181230043506j:image

リリーとバートの結婚式が行われた場所です👰🤵

 

 

 

セントジュード学園。
f:id:nhao0514:20181230043511j:image

 

このガス灯?電灯?のところで仲良くしてるダンとセリーナが可愛くて大好きです😘
f:id:nhao0514:20181230043515j:image

 

 

 

シーズン4だか5だか6で、店内でお買い物をしてるダンをブレアがこの窓から見てエントランスで罵声を浴びせてました。
f:id:nhao0514:20181230043440j:image

撮影で使われたときと今のお店は確か売ってるものが違ったような。ちなみにここ今はチョコレート屋さんで、マンハッタンにいくつかあります。友達とママにここのチョコをお土産にしました😚

 

 

Vera Wang
f:id:nhao0514:20181230043447j:image

ブレアがルイとの結婚式のために着たドレスはここのものです。昔そのドレスが日本でも展示されて実際に見てからVeraWangのファンに…💓銀座に確か店舗があったっけな。

 

セントジェームス教会
f:id:nhao0514:20181230043454j:image

ブレアとルイはここで結婚式を挙げました👰🤵誓いの途中でブレアは逃げちゃいましたが。まったく、ブレアはどこまでわたしのやりたいことをやるんだ!わたしだって結婚式で逃げ出した花嫁って呼ばれたい!(笑)

 

 

ラデュレ
f:id:nhao0514:20181230043458j:image

セントジェームズ教会のワンブロック南下したところにあります。ルイの妹ベアトリスとブレアがここで買おうとしてましたね😊

 

わたしもラデュレ大好きで横浜にできた当初は週一で買いに行ってました😂

 

 

ハンター大学
f:id:nhao0514:20181230043435j:image

セリーナやブレアが高校生の頃、進学のためSATを受けた会場。まぁセリーナはジョージーナの罠にかかって受けられませんでしたが😶

 

 

ロシアンティールーム

f:id:nhao0514:20181230052040j:image

ジョージーナとポピーがやり取りをするお店。で、結局このお店の前でセリーナが逮捕されちゃうっていう、冷静に考えればはちゃめちゃな場面です🚨

 

 

今までの旅行記で出てきてないロケ地は以上です!

 

まだまだ行けてないところがたくさんあるのでリベンジニューヨークします!絶対!いつか!

 

そして次こそホワイトカラーのロケ地巡りもするぞーーー!!!!