蜂と薔薇。

旅行好きなジャニオタ(関ジャニ∞とSexy Zone)の日記

観覧しゅーりょー!

またひとつ、平成の最後の夏の楽しみを終えました。

 

まず、ドタバタだった引き換えから。

25日の引き換えで、銀座でランチしてお茶して余裕を持って山手線に乗ったのに!田町で電車が止まりやがった!!!!とりあえず品川まで出れたのでそこからタクシーだ!と思ったのですがタクシーも大行列。。。

 

その時すでに17:30ごろ。

いや、これもう間に合わねーわと諦め混じりでファミリークラブに電話📞ファミクラ、ぜんっっっっっぜん電話が繋がらなくて「この事故に巻き込まれた人多いのかなー」と思いました。1回目の電話は10分くらい待ち続けたら「繋がらないから切るわすまん」とアナウンスで言われ強制終了。2回目で繋がりました。

 

本人確認で個人情報、会員番号、観覧の当選番号、そして事情を伝え、どうしたらいいか指示を仰ぐと「最悪キャンセルになる場合もある」と釘を刺され…まぁ諦めモードだったので素直に承知。

 

一度確認のため電話を切り、10分後くらいに折り返しの電話が鳴りました。

 

「19時までに来てください」

 

 

か、神様…😭😭😭😭😭😭😭

 

この時すでに18時を回っていたのでわたしの担当をしてくれたスタッフの方は残業になったかもしれません…申し訳ない…。

 

 

タクシーをぶっ飛ばして18時30分くらいに集合場所に到着。無事にハガキを引き換えられました!!!!😭😭

 

あーもう一生ついていきますジャニーズ事務所様。

 

集合場所から引き換え場所まで案内してもらって、場所についてからは本人確認してハガキをもらうだけ。

 

アッサリ。

 

 

どうやら当選メールに記載されていた当選番号は3桁で、下2桁が重要な様子。20番以内だったので時間通りに行けていればもう少し良い番号のハガキを貰えたかも??

 

 

そんなトラブルとファミリークラブの柔軟な対応のおかげで手にしたハガキを持っていざ武道館へ!

 

16:45に本人確認開始で16:25には待機列に到着してました。とにかく周りの方に「何番ですか?」って聞きまくりました。

 

16:45ぴったりくらいに待機列が一度締め切られます。ハガキと本人確認証明書を見比べてハガキにチェックを入れるなんとも軽い受付を済ました。

 

16:45以降に来た方は本人確認が後回しになるだけで、確認後は待機列に入れます。

 

ちなみにこの待機列、整理番号なんて目安に過ぎないのでぴったり順番通りに並んでいませんでした。数人に番号聞いて「この辺かな〜」って感じです。

 

17:30くらいに列が動き、17:45に入場。

 

運良く最初に入場するブロックだったので武道館に入ってから一息つけました。

 

座席は正面のブロック下手側。

 

18:30ちょっと前。中島くんのメッセージが読み上げられました。そして18:30ぴったりに生放送開始!

 

5人が颯爽と階段から降りてきた瞬間、目頭が熱くなりました。

 

菊池くんは早々にショーへ出かけたのでほぼいませんでした。戻ってきたのは21時くらい。

 

菊池くんのショーはスクリーンで見たのですが、菊池くん色白すぎないか!!??最高です!

 

 

CM中、佐藤くんは台本をよく見てました。マリウスくんはお水をよく飲んでました。中島くんはひたいの汗を拭いてました。松島くんは誰かとおしゃべりしたりしてました。

 

中島くん、ドラマチームが来たらCM中ずっとお話ししてて「良いチームで撮影してたんだなー」って思いました。木村文乃さんを目の前にしてるのに堂々としてる中島くんかっこいーわたしだったら赤面して目合わせらんない😱木村文乃さんすき💓

 

 

生放送が終わると羽鳥さんが「ここからはキャーキャー騒いでもらいましょう!!!!」と歌のプレゼント!!!!

 

イノセントデイズ、ぎゅっと、セクサマ。

 

あーもうSexy Zone大好きって武道館のファン全員がなってた😂🌹きっと。

 

 

千の風になって、を聞きながら涙する中島くん。マリウスくんも佐藤くんも結構涙をこらえる表情があったけど、松島くんよ😏お顔がお通夜だったよ!!いつもニコニコ笑ってるからこういう時の表情に違和感があるんだよねぇ🤣ごめんね真面目に見てるのはわかってるんだけど隣に行ってコソッと「顔死んでる」って言いたくなりました🤣

 

 

 

ポケビの復活はやべぇーーーー!!!ってなりました!そして「平成終わるんだな」ってなんだかしみじみしちゃいました。Sexy Zone世代の子たちはポカンだったのかな?まぁわたしもドンピシャの世代ではないけど。

 

 

たくさんの芸能人を見て、VTRに感動して、何よりSexy Zoneを見て元気いっぱいだーーー!!!!!

 

でも家帰ったら寝よーーーー(笑)

 

Sexy Zoneがんばれ!

そして明日観覧に行かれる方もがんばれ!

 

f:id:nhao0514:20180825224624j:image

 

 

ちなみに悩みに悩んだ服装はワンピースに厚底サンダル。番協じゃないから問題なかったです!でも武道館の周りは足場が悪いので運動神経に自信のない方や武道館の段差の感覚を知らない方はローヒールをお勧めします。

 

ちょうど最寄駅に着いたのでさようなら!