わたし、eighterでよかったよ。

年齢的に自分のことをeighterと呼ぶのは恥ずかしいのですが…。あ、もちろんセクガルとかもこっ恥ずかしいので自分のことはファンと呼んでます。

 

でも、せっかくなので久々に自分のことをeighterと言ってみようかな、なんて。

 

わたしが中学生の頃、初めて行ったジャニーズのライブが関ジャニ∞でした。布団コンってやつ。関ジャニ∞を生で見るまでジャニーズが大嫌いでした。売り方とか汚いし。今となってはどんな売り方をされても許せちゃうんですけど。

 

どうせつまんないんだろうなーって思ってたけど衝撃的な時間を過ごせました。関ジャニ∞ってお笑いもできて楽器もできて踊れてこんなにキラキラしてるんだって心が弾みました。

 

一番最初に関ジャニ∞を知ったのは大阪レイニーブルースでMステに出てた時。「何このダンス!だっさ!!!」って思ったし友達とも馬鹿にして踊ってた。

 

2006年から応援して、あっという間の12年。

 

わたしね、eighterとして生きた12年間に後悔がまったくないんだ。びっくりするくらいに。

 

関ジャニ∞は確実に大きなグループになってくれた。「安田くんが好き」っていうと「だれ?」って聞かれてたのに、今は「あー!わかるよ!」って言われる。誇れるグループになってくれた。

 

ツアーも、行けなかった公演の方が遥かに多いけど行けた公演だけで満足させてくれた。関ジャニ∞を見た瞬間に涙が出た時もあった。関ジャニ∞と一緒に泣いた時もあった。

 

 

本当に大好きで大切なグループに出会えた。

 

わたしが応援し続けた関ジャニ∞には、絶対的なボーカリスト渋谷すばるさんがいた。わたしは12年間渋谷すばるさんがいる関ジャニ∞が好きだった。

 

すばるくん、わたし、eighterでよかったよ。

 

本当に楽しい時間をたくさんくれた。eighterだから感じられる思いがたくさんあった。

 

胸張って「わたし、関ジャニ∞のファンです!」って言えるグループになったのはすばるくんがいた関ジャニ∞だからだよ。

 

関ジャニ∞が楽しそうにお喋りしてたり、一生懸命歌ったり踊ったり、曲を作ったり、番組に出たりしてるのを見てるとね、どんなに気分が下がっててもちょっとだけ元気になれたよ。

 

やっぱり年齢には勝てないからちょっとおじさん臭くなってきたけど、わたしも同じように年齢を重ねていると思えば老いも怖くないよ。

 

 

eighterでいることに後悔がない。

eighterに後悔をさせない関ジャニ∞

eighterに後悔をさせない関ジャニ∞にはね、すばるくんがいたんだよ。すばるくんがいたから関ジャニ∞はeighterに後悔をさせなかったんだよ。

 

 

もうね、会見の映像見ても泣かなくなったよ!わたしは吹っ切れたよ!だってこのまま悲しいなーって思っててもすばるくん帰ってこないんだもん!わたし今週もSexy Zoneのライブあるし!(笑)

 

今後もeighterかな、だって離れられないんだもん。これから応援し続けても、関ジャニ∞って言うグループはeighterを後悔させないでしょ?じゃあ、ついていくしかないじゃない!

 

 

すばるくんがいた関ジャニ∞を応援できた12年間、すばるくんがいない関ジャニ∞を応援するこれから。

 

今までもこれからも、わたしはeighterでよかったって思うんだろうなぁ。。。