電車に閉じ込められることもある

土曜日は朝ご飯を有楽町のホテルで食べて、朝のうちに解散。

 

JRで地元まで帰ろうとしていたとき、川崎を過ぎたところで緊急停止。

 

停止信号を受信したとアナウンスが流れて「10分くらいで動くだろーなー」と思っていたら「架線が垂れ下がってる、長時間運転見合せとなる可能性がある」と。

 

「まぁ言っても1時間くらいっしょ、よゆーよゆー」と思ってたら1時間経っても動かない。

 

「お急ぎの方は10号車にお越しください」とアナウンスが流れ、特に急いでなかったのですが閉じ込められてるというストレス、新しい空気を吸いたいという気持ちから10号車へ。

 

結局救出作業となり、人生で初めて線路の上を歩きました。

 

朝にローヒールを選択した自分に拍手👏

 

川崎駅まで歩いて京急に乗り換えるつもりでしたが京急も規制がかかってるという情報を仕入れていたので遠回りになるけど南武線で武蔵小杉まで出て東横で地元駅まで。

 

スムーズに帰れてれば50分くらいで家に着いたのに3時間半もかかりました。

 

でも土曜日で同じ電車に居合わせた乗客もイライラすることなく、非常に落ち着いた空気だったので気楽でした。ひとりだけ車掌さんに怒鳴りつけてるおじさんがいましたが。

 

疲労感はありましたが、夜の予定まで時間があったので一眠りして回復!

 

 

夜は高校の友達とご飯。

幸せな報告を聞けてハッピー!!!でも同時に寂しい報告も…。

 

わたしも幸せな報告ができるようにがんばろーっと。