蜂と薔薇。

関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。あと海外旅行も。ただの日記。

上海旅行記〜ホテルから入園、ここでもハプニング〜

二泊三日の上海旅行、一泊目の宿はToy Story Hotelです!

 

金額も一泊2万ほど。2人でいけば1万でディズニーの公式ホテルに宿泊ができちゃいます。東京と比べると激安です。

 

メインエントランスをくぐり、まずはロビーで一息。お互いスッピンだったため代わり番こでトイレへ。ホテルのトイレは洋式で綺麗でした。清掃係さんがたくさんいましたので、トイレだけでなくホテルそのものが清潔に保たれてます。

 

化粧を済ませ、ベルデスクで荷物を預ける。ここでわたしのテキトーな性格がちょこっと裏目に。

 

わたし「荷物を預かってもらえますか?」

ベルボーイ「かしこまりました、予約番号を教えてください」

わたし「・・・oh」

 

予約番号を控えていませんでした。いつもなら飛行機の情報やホテルの予約確認書を持ち歩くのに今回は気が抜けていてまったく控えていませんでした。

 

しかもホテルのWiFiは繋がらず、自分のWiFiルーターをつけるには時間がかかる。

 

過去の自分を信じてスクショしていないかとカメラロールをあさる。

 

するとベルボーイが「お名前でも大丈夫です、少々お待ちください」と名前検索ができるように設定してくれました…トホホ。お手数おかけして申し訳ございません。

 

名前で検索してもらい、無事に荷物を預かってもらい身軽になりました😀

 

ベルボーイに「パークチケットはコンシェルジュデスクで、7時から販売します」と教えていただき、コンシェルジュデスクへ。

 

発券待ち中に日本語で書かれた案内を見せてもらいました。

f:id:nhao0514:20171112222256j:image

 

え!?上海にもアーリー制度あるの!!??とテンションぶち上げです!

 

無事に2dayパスポートを購入成功!!

f:id:nhao0514:20171112222131j:image

トイストーリーホテルで購入するとトイストーリーの絵柄です💚

 

お互いのカメラの設定をロビーで済ませ、8:00ごろバスでディズニーランドへ!

 

バスはメインエントランス右側のバスストップから10分間隔くらいで出ています。ホテルからランドまでは10分ほど、ランドからホテルまでは7〜8分ほどの距離です。

 

この日のパークオープン時間は9:00〜20:00。ランドに着いたのは8:15ごろ。

 

すごい!人がめっちゃいる!どんどん待ち列に人が吸い込まれていく!!!!すごーーーーい!と大興奮。

 

そして怪しいおじさんおばさん!!!!

中国語で話しかけられたので無視しましたが、多分パークチケットとかファストパスの転売かな?うようよいます。バスを降りたところ、メインエントランスのところ、とにかくいたるところにダ◯屋のような人がたくさんいます。

 

しかもカチューシャも売ってます。売ってるカチューシャはパークのお土産屋さんで売ってるもので、レアなものでもなんでもないです。

 

ちなみにパーク内にもカチューシャ売りの人がいます。もうわけわかりません。パークチケットを買うお金があるのにカチューシャ売るかね?きっと何かカラクリがあるんでしょうね。

 

 

話を戻して、、、。

すぐ横にディズニータウンというショッピング街があるのでそこをふらふら散歩してそろそろエントランスに向かおう!と思った矢先、気が付きました。

 

専用エントランス・・・

 

どこ・・・!!!!????

 

専用エントランスがあるという情報にテンションが上がり場所を聞き忘れたーーー!!!!

 

とりあえずディズニータウンのはしっこにある、再入園ゲートへ。

 

ゲストは誰もいない…。

 

セキュリティの人に聞くと英語がわからない方で、「ここじゃない」的なことを中国語で言われ追い払われ、清掃の人にたらい回しにされ結局「メインエントランスじゃないかな?」と曖昧な回答。

 

ディズニータウンにいるからってディズニーに詳しいわけではないようです。ディズニーのことを聞くならディズニーのキャストに聞きましょう。

 

少なくともSecurityと描かれた服を着てる人は全然わかっていない様子でした。

 

その後もあっちへ行け、こっちへ行け、あそこのゲートだよ、などなど散々嘘をつかれ、挙げ句の果てに信用してたディズニーキャストにも「あっち」とだけ言われ…。

 

トイストーリーホテルで買ったパークチケットを持ってるんですけど、エントランスはどこですか?」と何度言ったことか…。

 

エントランスらしいエントランスはメインエントランスと最初に行った再入園エントランスのみ。

 

ダメ元でもう一回再入園エントランスへ行ってみよう、と行ってみた結果…

 

列ができてるやないかーーーーーい!!!!!

f:id:nhao0514:20171112224747j:image

 

最初に声をかけたセキュリティの兄ちゃん、一生恨むでー(*´-`)

 

最初に行った時に並んでおけば一番前だったのに50人目くらいのところで並びました。

 

これでもメインエントランスに比べたら100分の1くらいの列の長さなんですけどね。

 

これで何も知らずメインエントランスに並んでたら入園までに何分かかってたことか…

 

なんだかんだで入園です。

 

ここで知ったことは

中国人うそつき!

中国人テキトー!

知ってる情報が少なすぎ!

英語通じなさすぎ!

 

くそぅ!!!!東京では考えられないキャストレベル!!!! 

 

でもなんとなくこのレベルは想像していたのに、下調べせずヘラヘラしていた自分が一番アカン!!!!!!

 

次へ続く。