ジャニオタの日常。

ジャニオタの日常、ぼやき。関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。

ジャニオタがパスポートを紛失した話。

初夏に行ったバリから帰国して早4ヶ月弱。

 

帰国して数日後にパスポートがないことに気付きました。

 

「まぁ家のどっかにあるだろ」

 

と思っていたのですが探しても探しても見つからない。神奈川県警にも届けられていない。

 

そんな中、秋の海外旅行が決まったのでパスポートの再発行手続きに参りました。

 

パスポートを発行してほぼ5年ぴったりで紛失したので今回は紛失を見越して5年で作成しようと思ったのですが思い切って10年で作成。

 

前回のパスポートは

ニューヨーク3回

オーランド1回

カリフォルニア1回

香港2回

インドネシア1回

バンコク1回

スタンプが押してあったのに…。つらい…。しかも友人からもらったパスポートケースに入れていたのでショックは倍増です。

 

でもこれ以上探す労力を考えるともう16000円払ってしまったほうがコスパがよいと判断!

 

紛失届も発行もあっという間に終わりました。一週間後に出来上がります。

 

無くして3ヶ月。友人や親からは「大丈夫なの?警察に届け出さないの?」と言われ続けましたが、「もし誰かに拾われて悪用されてたらとっくに指名手配されてるし、国外に持ち出されてたら国際手配されてるじゃん?ヘーキヘーキ。よゆーじゃん」と放置。ズボラな性格。

 

さ!そんなわけで休日の朝はパスポートセンター。これから友人とランチです!わーい!

 

f:id:nhao0514:20170926112258j:image

 

我が街横浜のパスポートセンターへの道は歴史的建造物と規則的に並んだ植物が並ぶ良い通り。