ABACA BOUTIQUE RESORT 宿泊記

やばい!!

セブ島に行ったときの旅行記、ひとつだけ写真埋め込んでずーーーーっと下書きに封印して見て見ぬふりをしていたんだけど、、、

 

もう少しで下書きに眠らせて一年経っちまう!!!

コロナ+雨+リポDで元気いっぱいなうちに更新します!!

iPhoneだと長文書きにくいのでPCから更新。PCほんと快適。タイピングの練習にもなるし。ブランドタッチに磨きをかけます。

 

さて昨年2019年6月に行ったセブ島。2泊して1泊ずつ宿泊施設を変えました。1泊目はシャングリラホテル。

 

nhao0514.hatenablog.com

 

このブログは2泊目に泊まったホテルの宿泊記です。

 

2泊目はAbaca Boutique Resortに宿泊しました☆

1日9室のみ!プライベート感満載!ちょーーーーーおすすめです!

 

まず、前泊のシャングリラにお迎えに来てもらうところからAbacaのサービスはスタートします。

 

もちろんプライベート送迎です。相乗りナシ。

 

シャングリラからAbacaは車で10分かからなかったかな。

重圧なゲートをくぐりぬけてAbaca Resortに到着です。

 

シャングリラのチェックアウトが12時で、Abacaのチェックインは14時だったかな?

 

2時間ほど暇になってしまうので事前に「チェックイン前からプールとカバナは使える?」とメールしておきました。返事は「カバナは空いてれば使用できるよ、ホテルの施設を使用して待っててね、荷物はオフィスで預かるよ」と丁寧なお返事。

 

そうそう、ホテルとのやり取りはすべてBooking.com上で行いました。

 

あと宿泊費の支払いは前払いです。クレジットカードをスキャンしてPDFにしてホテルにメールしました。

 

このご時世になんともアナログなやり方のようにも感じますし、何よりカードの番号、有効期限、セキュリティコードまですべてホテルに知られるので不安でした。

 

立派なホテルなので不正利用はないだろうと思ってましたが、それでも不安なものは不安です。。。

 

なので普段口座にお金を多く入れていない銀行口座のクレジットカードを使用しました。

 

もし不正利用されてもお金が入っていなければ引き落としされない→クレジットカード会社から連絡が来る→明細確認する→自分が使用したものかどうかわかる

 

お金を入れてある口座のクレジットだと不正利用されたらまんまと引き落としされちゃうからね。そこまでの大金じゃなければ明細見ないズボラゆえの対策でした。

 

結果、まったく不正利用されてません!安心安心。疑ってすみません。

 

 

さて、予約はそんな感じだったわけです。

 

 

 

12時30分ごろにはAbacaに到着。

チェックインは部屋の掃除の関係で出来なかったのでいったんホテルのレストランでウェルカムドリンクを飲みながら待つことに。

 

待ち時間でプールに入れたのでしょうけど、なんとなくレストランでのんびりしているのが心地よくて部屋ができるまでレストランにいました。

 

部屋ができたよ!ということで案内してもらいました。

宿泊した部屋番号はこちら。

f:id:nhao0514:20190613063720j:image

玄関前にはこんなに背もたれの高い椅子が!

f:id:nhao0514:20190613063654j:image

 

あれ、部屋の写真がないな。

いきなり水回りのご紹介です!(笑)

洗面台がふたつ付いてるの最高じゃないですか?この感じわかる人いますか!?

 

f:id:nhao0514:20190613063651j:image

写真の右にバスタブ、左にお手洗いとシャワーブースがあります。

f:id:nhao0514:20190613063704j:image

部屋からの眺めです。

f:id:nhao0514:20190613063724j:image

自然に囲まれていてプライベート感増し増しです!

 

部屋に入ってすぐ水着に着替えてプールへ!!

f:id:nhao0514:20190613063635j:image

わたしたちともう一組しかいなくてとにかく快適。隣のホテルからはパリピな音楽がずーっと聞こえてますが。。。

 

カバナで遅めのランチです。

f:id:nhao0514:20190613063648j:image

パンプキンスープとフィッシュアンドチップス。

とにかくおいしい。プールからレストランが直結してるので出来立てを持ってきてくれます。ちなみにドリンクは宿泊費に含まれています!

 

のんびりプライベート空間でランチして音楽聞いたり映画見たりプールで泳いだり。。。これぞ求めていたリゾートステイ。

 

 

バスタオルはAbaca独自のものでした。
f:id:nhao0514:20190613063707j:image

このカバナでのんびりゴロゴロ。何も考えず。

f:id:nhao0514:20190613063713j:image

2席だけ海に向いているビーチベッドがあります。ここでひたすらのんびりしてました。とにかく気持ちがいい。広すぎる空と海に抱きしめられているような感覚。

f:id:nhao0514:20190613063716j:image

 

プールからホテル全貌が見えます。

f:id:nhao0514:20190613063727j:image
わたしが宿泊したのは一番上の左の部屋です。

ホテルの左側にはスパがあります。スパに入る手前にお手洗いがあるので、カバナでのんびりしてるときのお手洗いはそこを利用してました。

 

人がいなかったのでカーテン全開です。

f:id:nhao0514:20190613063731j:image

夕方薄暗くなるまでプールで過ごしました。とにかく泳いだ。多分2キロくらいスイスイ~と泳いでた。気持ちよかったー!

 

夜はチェックイン前にもお世話になったレストラン。セブでもおいしいと評判のレストランです!!宿泊者は席をリザーブしといてくれます。ドリンクも最初の一杯は無料でした^^

f:id:nhao0514:20190613063710j:image
f:id:nhao0514:20190613063642j:image
f:id:nhao0514:20190613063737j:image
f:id:nhao0514:20190613063734j:image
f:id:nhao0514:20190613063639j:image
f:id:nhao0514:20190613063645j:image

 

とにかく全部おいしかった!!!!

ボラカイでも感じたけどフィリピンの味付けは日本人好み!

 

お会計をしてもらおうとしたらレジが故障してしまったみたいで、「部屋で待っててもいい?」と確認して食後は部屋へ。10分くらいで普及したみたいで部屋でお会計してくれました。その時に宿泊費の領収書もくれました。

 

「朝のコーヒーとフルーツジュースは何時が良い?」と聞かれ、早朝のフライトだったのでかなり早い時間にお願いしました。

 

そして寝る支度と帰国の支度をして寝ました。確か3時間も睡眠時間なかったかな。

部屋の天井がすごく高いのにエアコン一台しかないから「これ本当に効く?」となめてたらキンキンに部屋が冷えました。凍死します。

 

冷えた体を温めるかのように朝のコーヒーをいただきました。

お願いしていた時間ぴったりに持ってきてくれました。
f:id:nhao0514:20190613063632j:image

 

コーヒーを飲み終える前に送迎の時間になってしまい、フルーツジュースだけ一気飲み。

 

車に乗り込んだ時にサンドウィッチをくれました!

 

f:id:nhao0514:20190613063700j:image

本来なら朝食が付くんですけど早朝のフライトでレストランが営業時間前なので紙袋に入れて渡してくれました。

 

最後の最後まで、こういうおもてなしをしてくれて本当に幸福感でいっぱいでした。

 

ちなみにサンドウィッチは食べれませんでした。。。

空港で食べるつもりだったんですけど、その時期ちょうど歯列矯正リテーナー時期に入りたてでして。リテーナーを外してまた装着するとなると一度水ですすがないとなんか嫌で、フィリピンの水は信用できなくてずっとリテーナー付けっぱなしにしちゃったらか食べられませんでした。。。。悔しい!

f:id:nhao0514:20190613063740j:image

同行者が食べてくれました☆めちゃくちゃ美味しいと言ってました☆

 

 

次フィリピンに行くことがあれば絶対絶対ぜーーーーーったいAbaca泊まる!!!!やっぱりバトラーサービスが大好き☆そんなにあれこれ言わないけどなんかバトラーさんがいるってだけで気分はgossip girlなんですよね。(笑)

 

あとは一日9組限定だからものすごいアットホーム感があります。スタッフが皆さん距離感がわかってるフレンドリーさ。しかもみんないつもニコニコしてる。

 

 

セブの人たちってみんなニコニコしてて穏やかで慣れ慣れしくないフレンドリーさで最高でした。

 

ちなみにセブのマクタン空港めちゃくちゃ混雑してるので早め早めの行動をお勧めします。