ハワイ旅行記〜ANAとJCBのラウンジ〜

今回の旅行はANAのパッケージツアーだったのでワイキキにあるANAのラウンジが利用できました!

 

 

ワイキキ ショッピングプラザ2階、エスカレーターで上がって目の前にあります!

f:id:nhao0514:20191105084754j:image

 

立地めちゃくちゃ良い◎

ラウンジに入る前にANAのツアーを利用してるか確認されます👀

 

確認が終わると設備の案内をしてくれます。

 

ラウンジのフロントを左に行くと広々としたグリーティングスペース。ここでは送迎付きのパッケージツアー利用者へのハワイでの注意事項やオススメ情報を話してくれるみたいです!

f:id:nhao0514:20191105084846j:image

 

 

ドリンクコーナーにはコーヒーやハワイのジュースがありました!あんまり冷えてなかったけど😂
f:id:nhao0514:20191105084905j:image

 

Wi-Fiレンタルも1日12ドル!行ったときはキャンペーンで9ドルでした🙂SIMカード持ってたのに設定忘れてて使えなかったので2日間レンタルしました!確かデータ量無制限だったはず!

 

もちろんラウンジ内でも無料Wi-Fiが使えます。

 

そうそう、ラウンジに入るにはこのパスホルダーが必ず必要になります!
f:id:nhao0514:20191105084853j:image

これを首からぶらさげていたんだけど、まぁつけたまま街歩いてるよね🚶‍♂️(笑)

 

ラウンジ内には荷物を預けられるロッカーがあるので買い物で荷物がいっぱいになっちゃったらラウンジに預けてまた買い物!なんてこともできちゃうわけです。
f:id:nhao0514:20191105084850j:image

ラウンジの営業時間内に取り出しができるので、取り出し忘れたら翌日まで取り出せません!

 

このラウンジには3回ほどお世話になりました。お手洗いもあって、しかも綺麗で助かる😇男女でひとつずつしかないからお腹痛かったりしたらちょっとアレだけど…。

 

 

ANAがDFSからアラモアナまで直行のバスを出してるのでこれも何度も利用しました!

 

バスのチケットは搭乗便が決まればANAマイレージアプリからダウンロードできます⭐︎

 

わたしはいちいちチケットをアプリ開いて見せるのがめんどくさかったので滞在中ずっと待ち受けにしてました😂

f:id:nhao0514:20191105181730p:image

これはDFSの乗り場。DFSのメインエントランスから入ってずーっとまっすぐ進んで突き当たりを左に行けばこの乗り場があります。

 

JALパックのバスとかもここから乗れます🙆🏻‍♀️

 

 

ANAのバスはDFSとアラモアナを巡回していて15分間隔くらいで動いてます!時刻表はないです!バスを待ってればそのうち来ます🙆🏻‍♀️

 

このバスが意外と使えて、アラモアナモールはもちろん、アラモアナ周辺のドンキや行きたかったパンケーキ屋さんも行けちゃいました!ありがたーい!!

 

 

ANAのラウンジはめちゃくちゃ使ったけど、JCBのラウンジはそんなに使わなかったなぁ🤔

 

ANAの向かいにJCBのラウンジがあって、JCBカードを持ってれば誰でも入れます!

 

ドリンクに日本茶があったのは嬉しかった!マッサージチェアも5分間使えるし!

 

しかもJCBラウンジでタクシーの手配ができて、これが安くて楽で最高でした!!!

 

指定場所から空港までチップ込みで35ドル🤦🏻‍♀️破格🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️予約はぜんぶスタッフさんがやってくれて、ドライバーにバウチャー見せるだけ!

 

どこのタクシー会社かも教えてくれるし、ドライバーに一切お金を払わなくて平気です!って念押ししてくれるから安心する💓

 

 

 

 

ANAJCBのラウンジのおかげで快適な旅になりました🥰⭐︎