ついに…!

まず【ついに①】

anan発売ー!ふまけんー!外出先で念のため購入!売り切れになっちゃったらやだからね!

 

【ついに②】

PAGES円盤発売ー!これは今日届くから時間あったら見る👀🌹

 

【ついに③】

サバイバー見終わったー!!!!!

シーズン1からトム(キーファーサザーランド)と比べると本当に別人のようになったシーズン3だったなぁ。。。

 

最初は決断力なくて、ほんとぽっと出の大統領で頼りなかったけど話が進むに連れよく怒鳴るし怖い顔増えた😳でも自分の家族には優しくて柔らかい表情になるのよー。好きになっちまうぜー。(笑)

 

アメリカ大統領は世界で一番の権力者、っていう言葉がなかなかインパクトあった。

 

そうだ、この世界はドラマでも現実でもアメリカを中心に回ってるんだって実感させられたわー。

 

 

このドラマ、たしかにシュールな笑いはちょこっとあるけど国の一大事の解決を見るドラマだから飽きられるの早そう。特にキーファーは24のイメージ強いからそれに比べたら行動や言動が甘ちゃんに感じるかも?

 

でもわたしはめちゃくちゃ面白かった!!!ホワイトハウスやFBIとか大好きだからね🥺政治の話はわからないけど。セットでもホワイトハウスの中を見られるの、かなり上がる⤴️

 

確か今ホワイトハウスの見学ってアメリカ国籍の人とその同行者しかできないんじゃなかったかな?同行者はアメリカ国籍じゃなくてよかったはず。

 

めっちゃハードル高くない??

 

わたし見学のためにアメリカ人の友達つくらなきゃじゃん?

 

だから映画でもドラマでも報道でもホワイトハウスの中見られるのすごいテンション上がる!

 

 

 

ドラマの話に戻して。。。

結局シーズン3で終わるんだけど、シーズン3は大統領選でトムは再選なるか!?みたいな話を軸にいろんな問題が降りかかるんだけど。

 

ハッピーエンドともバッドエンドとも捉えられるかも?

 

わたしはトムが苦しむ姿を見て「シーズン1で見た真っ直ぐで誠実なトムが帰ってきた!」って思ったからハッピーだけど。

 

苦しむ姿に注目した人はバッドかも。

 

 

多分このドラマは気が向いたらもう一度見ると思う!シーズン3っていうちょうど良い長さは本当に魅力的🤩今度は吹き替えで見てよりドラマの内容を理解したい🥺!

 

 

そして【ついに④】

あのドラマを見始めた。

そうそう、あのドラマ。

 

24を見始めた!!!!!!!

 

やばいよ!今シーズン1の午前7時から午前8時なの。

 

もうすでに6時間も見たのに全然事件解決しないの!!!!!!

 

リアルタイムで話が進むってすごいよ!!!!

 

 

ジャックバウワー、とりあえず寝て!?ってすでに思ってる(笑)

 

これさ、2001年のドラマだからもう全てが古いんだわ。なんなら画質も荒い。

 

でも見始めたらまじで止まんないの。

 

 

続きが気になりすぎて精神ぶっ壊れそう。

 

 

2001年のLA治安悪すぎてまじビビる。

 

 

キーファーサザーランドがめちゃくちゃかっこいい。24見る前はモノマネとかでしか知らなかったからキーファーのことダイハードのブルースウィルスみたいなガタイマックス!みたいなシルエット想像してたけど、いい意味で普通なの。

 

 

 

今の所こんな感想しかないけど、とにかくとってもハマってます!!!

 

グッバイ睡眠時間!!

 

睡眠時間犠牲にするの、gossip girl以来かも。

 

 

 

ってな感じでここ最近のついに!のご紹介でした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️