蜂と薔薇。

旅行好きなジャニオタ(関ジャニ∞とSexy Zone)の日記

消極的で協調性ゼロのコミュ障の文章でしょう。

わたしが毎日チェックしてるYahoo!ニュース。

 

昨日はアンコールについての記事が上がってました。

 

どうやらSNS上で関ジャニ∞のアンコールについて少し話題になっていたみたいですね。

 

 

この論争、【アンコール声出して当たり前と思ってるアーティストvs声出さなくても出てくるファン】に油をじゃぶじゃぶ注ぐ【アンコールなんでしないの?もっとアーティストのこと考えなよって説教する学級員長】の戦いだから結構めんどい。論争内容じゃなくて存在が。

 

 

 

わたしも説教学級員長の時代があったなぁ。13歳くらいの時。ポルノコールしないやつがなんでわたしと同じアンコールを味わえんだよ🖕🏻🖕🏻🖕🏻🖕🏻って思ってた。

 

だから今この論争に熱くなれる人は精神年齢がわたしが13歳だった時と同じなんだろうなぁって思ってる🤔

 

 

 

その後、アンコール?だるいわ⇨だるいわ⇨だるいわを経て今現在もだるいわ。

 

 

本編の最後の曲がバラードだったときとか、余韻に浸っちゃうじゃんねぇ。しっとりと余韻に浸らせといて「おらぁ!声出せえ!!」って、気持ちの高低差で耳キンだよ👂💦アラサー、感情の変化が激しいと動悸しちゃうよ🥺

 

 

 

 

わたしがスーパーアイドルだったら本編とアンコールの間、映像流しておくわなぁ。

 

だって、着替えて水分補給するだけなら5分あればアンコール出られるじゃん?

 

だから「これからアンコールだよー!!!みんな本編は楽しんでくれた!?いっくよー!5ー!4ー!3ー!2ー!1ー!!!!」でドンと登場。

 

 

「アンコールしてくれなきゃヤダ!><」って言うアイドルだるくね????それなら「アンコールしてくれないなら何したらいいかな?」って考えるっしょ。

 

 

結婚式のお色直し中に参列者が一致団結して大声でコールしない、みたいなもんさ🤷🏻‍♀️

 

アンコールの時間も楽しめる演出ができるようになればいいねぇ。それか本編だけで終わらせるとかさぁ。一旦区切らなくていいような構成にするとかさぁ。

 

ディズニーのワンマンみたいに誰も手拍子してないのに手拍子してる音を流すとか。

 

 

 

っていうか、見に来てもらってるアーティスト側が文句言うの、なかなかぶっ飛んでる。明らかなマナー違反に物申すなら仕方ないけど。違反でもない、ただ自分たちのテンションを上げるために団結してくれないからって拗ねるのやばくない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って根暗で卑屈で協調性ゼロのわたしは思ったよ!!!

 

とにかくどんな状況でもアンコールしてる人は偉い!胸張っていいと思う!

 

わたしは相当テンション上がるセットリストで本編終えてくれるか、お酒飲むかしないと張り切ってアンコールはできないなぁ。。。

 

 

 

いっそのこと強要してくれたらいいのにねぇ。

 

 

 

 

 

ところで、タイトルをラップ調にしたんだけど才能あるかな????

 

チェケラッチョ