自分でも何書いてるかわからない!

吉本の騒動、めちゃくちゃややこしくなってるねぇ…。

 

元はお金もらったことを嘘ついたあの人たちが悪いのに、元凶はあの人たちなのに、なんでこんなことになってる??

 

宮迫さんと田村亮さんの会見リアルタイムで最初の1時間半くらい見てたけど、痛々しかったなぁ。相方さんへの思いを話した瞬間は涙こらえるの無理だった。

 

宮迫さんが引退は考えてるか?って質問に対して「この世界しか知らないから、引退できない」って言ったとき芸能界って華々しいけどリスクが大きいなぁって思った。芸能界にいる年数が長くなればなるほど、芸能界以外で生活ができなくなってしまうんだなぁ。気の毒。

 

 

確かにあの会見を見たら「吉本ってやばい会社じゃん」って思う。

 

でもその会社に所属しながらあの会見を見て「やめる」って発言してる、大先輩芸人に言いたい。

 

結局自分のことしか考えてねーのな、って。

 

 

辞めても困らないよね、劇場に出てないもんね。勝手に辞めればいいよ。さっさと辞めればいいよ。

 

「幹部が変わらなければ辞める」って何それ。

「自分にできることをやる」じゃなくて?幹部が変わるってそこも人任せなんだ?

 

あなた達の下には何人もの芸人がいて、吉本というブランド、劇場数、偉大な先輩方に夢や希望を持って吉本に所属しているのに。

 

もうそのクラスになると後輩なんて関わりなさすぎていないも同然なんだろうけど、気遣いくらいしろよな。

 

 

この件で不安になってるのは大御所クラスより、まだ名が世に出ていないような若手芸人なんじゃない?これからの【お笑い】を担う後輩芸人を先輩芸人が守れなくてどうすんの。

 

 

いろいろ救済措置を考えてる大御所クラスもいるけど、スッキリのあの人はもう無理。早く辞めたらいいよ。自分が吉本にとって重要な人だと勘違いしてる発言ばかりに聞こえる。帯やってご立派だけど、もう芸人業が片手間になってるんだから他の事務所行ったらいいよ。

 

 

 

岡本社長は「お前らが嘘つかなきゃよかっただけ」って思いだろうけど、辞職しないとねぇ。

 

宮迫さんは吉本の暴露してナァナァになってるけど結局お金を受け取ったことを嘘ついていたんだから、本当は引退の覚悟を持たなきゃいけないね。っていうか誰もが「元は嘘ついたのが悪いけど、謝罪会見をしようという意思があった。気持ちを踏みにじった吉本が悪い」ってなってるけど、そうだよ元は嘘ついたのが悪いんだからまずそこどうにかしてあげなよ本人達のために。

 

闇営業に関して嘘ついたことと吉本のパワハラを別問題として考えないといつまでも解決しないよ。

 

 

 

早く解決してくれ〜冬のトータルテンボスの漫才ツアーめちゃくちゃ楽しみだったのに楽しみちょっと減ったよ。なんとなく。

 

 

 

 

 

 

わたしはただ「事務所のことは俺らがなんとかするから、後輩達は目の前の舞台に安心して立っておけ」って言ってほしいだけでした。

 

退社示唆ばっかしてんじゃねーーー!!!!!