上海の思い出。

5月28日。

羽田で合流してつるとんたんで夜ご飯🍚チェックインを済ませて免税店でディオールのリップ購入!ティファニーの免税店で欲しいリング買おうと思ってたけど取り扱いなし😭

 

飛行機めちゃくちゃ揺れてたらしい。揺れるって出発前に言われてたけど落ちると思ったって。わたし爆睡で揺れてることすら気がつかなかった(笑)

 

無事に到着してプードン空港からタクシー!前回タクシー向かう途中に変なキャッチに捕まったので、今回はガン無視。とにかく無視。タクシー乗り場のゲートの前でもキャッチに声かけられました。女の人に。身なりが綺麗だったので騙されそうになりました。

 

今回は行き先と「100元以下で行って、レシートをください」と紙に書いてそのまま渡しました!ナイスアイデア!!さすがっす!!

 

結果98元。前回130元くらい取られたのでまぁいいかな!

 

ささっと化粧を済ませて荷物を預けていざディズニーランドへ!ディズニーホテル宿泊者は1時間前にパークに入れます!しかもアトラクション動いてる!一部アトラクションだけど。東京はたったの15分前に入ってアトラクションとファストパスは開園時間から。東京やばない?😭その15分アーリーのためにディズニーホテル泊まりまくってたわたしもやばない??😭😭

 

 

アリスの迷路大好き!ハッターがいるから🎩絵だけど(笑)

f:id:nhao0514:20190530204932j:image

チャイニーズインスタ女子、なかなか強烈だった!インスタやってる子はああやって何度も何度も写真撮ってお気に入りの写りを見つけるんだろうなぁ…努力はんぱない。

 

 

夏グッズ発売されたばかりだけど、パーク内はまだまだイースターモード!

f:id:nhao0514:20190530205209j:image

イースターエッグいっぱいいた😍可愛すぎるな!

 

 

前回来た時は工事中だったトイストーリーエリアも行ったよー!

f:id:nhao0514:20190530205350j:image

トイストーリー好きにはたまらないエリア🥺映画1〜3までのトイストーリーの仲間たち勢揃い!

 

ロッツォもいたよー!これはストロベリーの匂いしないけど、この周辺はめっちゃストロベリーの匂いする🍓どこから匂ってるのかはわかりません!

f:id:nhao0514:20190530205530j:image

 

7人の小人コースターやトロンやソアリン等々、人気どころは乗ってあとはパーク内のショー見たり写真撮ってたらあっという間に夜!!

 

ちなみに昼過ぎからカンカン照りになったのでノースリーブ日焼け止め無しのわたしの腕は少し赤く焼けました。アラサー女の腕に日焼けって大敵じゃない?シミだらけになりそー。もっと気をつけなければ。

 

 

夜パーク内にいる人はほぼ全員見るんじゃないかってくらい毎度毎度城前が人で溢れかえるキャッスルショーはスルーして、20時ごろパークアウトして夜ご飯!イップウドウ!!(笑)

 

ちなみにお昼はチーズケーキファクトリー。どちらもディズニータウン。だって、パーク内のご飯、なんとなく衛生的に不安なんだもの。だってここ中国じゃん?だからせめて味は良いものじゃないと食べられない。3度目の上海ディズニーランドだけど、いまだに一度もパークフード食べてません😑気になりすぎ?

 

ディズニータウンに、hey teaっていうジュース屋さんが出来たんだけどここがべらぼうに美味い!!!!

 

f:id:nhao0514:20190601084625j:image

 

クリームチーズのクリームはちょっと重いけどフルーツジュースは本当に美味しい!!上海滞在中2杯飲んだ😂

 

あとスタバで日本にないドリンクも飲みました!


f:id:nhao0514:20190601085003j:image

モヒート!!

 

f:id:nhao0514:20190601084913j:image

あとピーチ!

 

上海はロースタリーもあっていいねぇ!日本のロースタリーはまだ混雑してるのかな?

 

 

ホテル戻ってお風呂入って24時には寝てたかな?上海2日目は朝10時に起きて11時にチェックアウトして上海市内へ!

 

ドーーーン!

f:id:nhao0514:20190601085336j:image

天気悪い!!涙

 

フラフラお散歩してご飯食べてホテル戻ろうかーって時にわたしのバカが発動!!

 

路線図って色分けされてるのに、16号線とリニアの色が似すぎて16号線=リニアと勘違い!!まだ日本にないからリニア乗ってみようと思って2号線で竜陽路駅に向かってる途中で16号線はリニアじゃない!と気づきました😭竜陽路駅で乗り換えればホテルに帰れるので降りたのに16号線の乗り場が見当たらない!!!人の波に乗って歩いてたらどんどん更地になってく…。道行く人に聞いてもスルーか「は?」みたいな反応で、とりあえず戻りました。

 

で、とにかく改札っぽいところを探して歩いたけど見当たらず。

 

多分違うよね、って話しながら磁浮(リニア)と書かれた表示のところに向かうと…あったーーー!!!!16号線!!!!涙

 

ぼったくられるの覚悟でタクシー乗る覚悟したけど無事に16号線乗れました。

f:id:nhao0514:20190601085714j:image

いやこれは紛らわしすぎない?外国に来てて判断鈍ってるわたしもわたしだけど、同系色は勘違いするって。

 

まぁ前回上海来た時は何事もなく乗れたんですけど。(笑)

 

なんだかんだで19時くらいにディズニー駅についてお土産買って20時30分にはホテル行きのバスに乗車。21時過ぎにはタクシーに乗って空港へ。

 

今回の旅はここで終わらず、このあとセブ島!!チェックインのために並んでた列がマニラ行きだったり。チケット見せてって言われたけどチケットなんて持ってなくてあせってたら、上海からセブ、セブから東京行き予約画面でオッケーだったり。

 

中国の方は相変わらずパーソナルスペースの概念がないし、声大きいし、スペース見つけたらすぐ横入りするし、日本人のわたしの感覚と違う部分が多くて驚く😳

 

でも活気があってディズニーもあるからまた来るかも!近いし!

 

中国語勉強したくなった!

 

 

そういえば前までディズニーの周辺、パーク内も物売りの怪しい人たちたくさんいたけど一掃されてた!しかもチケット、ファストパスは顔登録されるし!アプリでファストパス取れるし便利便利便利!!!!東京もいろいろ変化してるしやっぱディズニーってゴイスー。

 

あとすごくどうでもいい話なんだけど、上海2日目のわたしの格好可愛すぎない?(笑)

f:id:nhao0514:20190601102432j:image

顔面橋本環奈ちゃんだったらなぁー!!!年齢的にこのワンピース今年の夏着たら終わりかな😭去年の冬ニューヨークで買ったばっかりでめちゃくちゃデザイン好きなのに。年齢って残酷すぎんか??

 

ちなみにカゴバッグはH&M!この旅行のために壊れてもいいように安いの買ったけど意外と使えるかも!今夏使えるかもー!

 

 

 

 

 

ってことでただいまセブ島!これから朝ごはん🥞