飛行機に危うく乗れないところだったよー

ついにオーラス当日!

夜なぜかカンボジアの歴史をたどってしまい、睡眠3時間ほどですがきちんと起きられました☀️

 

電車に乗る時間から逆算して、急ぐことなくゆっくり涼しい風を受けながら駅に向かって、電車に乗れると思って支度して、ほんとに余裕だった!

 

な・の・に!!!!!

 

ばかすぎた!!!!乗ろうと思ってた電車、平日ダイヤのやつーーー!!!!!

 

電車が到着する時間にわたしの目の前を軽快に通過する電車🚃

 

平日ダイヤの電車に乗れれば飛行機の保安検査締切の10分以上前に着く予定でした。

 

アプリでカウントダウンされる保安検査締切時間。

 

国際線ターミナル到着の時点でこれ。

f:id:nhao0514:20190525082927j:image

 

国内線到着後、2分であのエスカレーターを駆け上がる覚悟を決めました。

 

とにかくダッシュ!!!!!

 

と、国内線ターミナル駅に着いて勢いよくスタートダッシュを決め込みましたが改札に着く頃にはバテバテ。息が…できない…!

 

というわけでもうほぼ諦めモードで、保安検査場に。「どうせエラーだろうなー」と思ってQRコードタッチしてやっぱりエラーで「あら〜。あちらのカウンターへどうぞ〜」とにこやかなマダムに促されANAのカウンターへ。

 

「どうせ無理だろうなーどうしようかなー次の便何時だろー新幹線で新大阪向かおうかなー1部流そうかなー」と思いながらANAのスタッフさんの確認を待つ。

 

「時間過ぎてますが今回だけ特別にご搭乗いただけるようにします」

 

キターーーー!!!!!本当にごめんなさい!ありがとうございます!セクシーサンキュー!!!!!!

 

わたしが入ってすぐに「関西行は満席となりました。キャンセル待ちの方は次の便に〜」というアナウンスが流れました😭

 

でもわたしのバカがここでも発揮。能天気にお茶買ってたら関西行は出発します!!と呼びかけてる声を聞いてまたダッシュ💨

 

無事に搭乗できて予定通りに関空に到着です😭

 

 

わたしのバカが重なりドタバタな朝でした。

 

ANA大好き😭これからも乗ります!マイル貯めます!

 

搭乗した機体が新しくてモニター付き。クロニクル入ってる。見なくていいや。前の人クロニクル再生した。もひとりおるおるなんだ。あ、停止した。これが世間の反応か。。。クロニクルなんて何万年見てないかなー。

 

 

これから飛行機乗るときは余裕を持って、スタッフさんや同じ便を利用する人たちに迷惑をかけないようにします🙇🏻‍♀️

 

 

キャンセル待ちの人を案内する前にわたしがスライディングしたから乗れたんだろうなぁ。タイミングが良かった。

 

今回のツアー多分もっと遠征してたらもっとトラブってたな…😶

 

 

さぁーーー初関空

とりあえず関ジャニさん見るー!!!!