オーラスの額がついに10万突破…。

 

 

 

六月に執行される不正転売禁止法。f:id:nhao0514:20190416013115j:image

だそうなので、大至急事務所はチケット救済措置をとってくださいねー。

 

リセールなりトレードなり公式でできるようにしてくださいよねー。今まで見て見ぬ振りしてた無駄な時間は取り返せないんだよ、もったいないね、その時間あれば立派な救済措置が取れただろうに。バーカバーカ。

 

 

救済措置ができるとする、正当な取引ができるようになる。わたしはこの先に起こりうる可能性に疑問があります🙋🏻‍♀️

 

例えば同行者を募って、決まって、当日待ち合わせして同時入場する。そのあとに「これ、気持ちなのでもらってください」ってお金を渡されたらそれは受け取っていいの??

 

チケットは正当な取引を踏んでるから、このお金は受け取っていいの?贈与税がかかる手前の金額だったら受け取っていいの??

 

 

わたしはチケットそのものの金額は記載されてる価値しかないと思ってるけど、チケットを取るまでに費やした会費や時間やネット通信費を考えるといくらか渡さなきゃいけないかなーって気持ちになる。

 

だって元はと言えばそのチケットを手に入れられなかった自分が悪いわけだし。

 

でもさすがに現ナマは引かれるからお菓子とか渡してるけど。

 

 

「気持ち」と言われて渡されたらもらっていいの?

めちゃくちゃ席が良くてファンサ祭りで興奮してお金渡されたらもらっていいの?

 

 

でもこれがオッケーなら結局場内で闇のお金が動くわけだわね。難しーい。

 

 

あと売買サイトで定価以下で売って現地でお金支払ってもらいますパターンはグレーゾーンなの?これはチケットに対してお金を支払わせてるからアウトなの?それともチケットの販売金額に含まれてないからセーフなの???

 

 

 

これは法律というよりモラルの問題なの?

 

 

 

わからーーーーん。