新年度ー!🌸

朝から初々しいスーツ集団をたくさん見かけて、新元号が発表されて、お天気が良くて、新年度スタートにぴったりな1日でしたね🙂

 

わたしが生きた時代が終わるのは寂しいですが、私たち世代が感じる【昭和の良さ】のような気持ちを新しい時代を生きる子どもたちが感じてくれたらいいなぁ。そしてこれからも【昭和の良さ】があり続けますように!!

 

昭和時代の話、実は好きです。家にお風呂がなくて近くの銭湯に行くのが楽しみだったとか。初めてグラタンを食べたときの感動話とか。みんな聖子ちゃんカットだったとか。パパママから聞く話おもしろいんだもーん!!!!

 

ちなみにパパは裕福だったのか、自分の部屋にテレビがあったって🤭ママが「うーわ、ボンボン〜」って嫌味ったらしく言ってたのめっちゃ覚えてる😂昭和のノリ〜!ってわたし思ったもん(笑)

 

 

元号になるからって自分の周りのなにかが大きく変化するわけではないけど、なんとなく気持ちがシャキッとするような🤩

 

 

わたしは今夢中になったバラエティ番組「リンカーン」をひたすら見てる👀この頃、景気絶不調なのにひとつの企画で1600万とか使ってるの。やばくない?

 

今は経費削減かなんなのか、毎回同じセットでトークかサブ出しばかりの番組が多いじゃない?素人出してギャラ浮かせたり、とりあえず犬!猫!ラーメン!ジャニーズ!だったり。

 

数年前までは惜しげも無くお金を使って、毎回違う企画をして、好評ならシリーズ化してたの本当にあっぱれ!!

 

巨大化企画とか今やったら「材料無駄にするな」って言われるのかな、当時も言われてたのかな。バラエティ番組も窮屈な中つくっていかなきゃいかないから大変だよなぁ。。。

 

中学生高校生だったわたしのハートをがっちり掴んでくれたよリンカーンは!!!!

 

 

平成はいろいろあったけど楽しかったなぁ。いろいろなことが進化して、いろいろなことが退化した時代だったような気がする。

 

 

元号でこんなに騒いでるの日本くらいなので、他の国の人からしたらまず「元号てなに?」だし、面白い国ですよね🇯🇵