最近見た映画。

Netflixでトップで目に入った映画Jhon Wick。

 

公開の時から見たいなーって思ってたけど、キアヌが好きじゃなくて見る気が起きなかった映画。

 

なんとなーく見てみたらどハマり!!!!

 

最愛の妻を病気で亡くした元殺し屋が、車と妻から贈られた愛犬をロシアンマフィアに奪われ、自身も怪我を負わされ、復讐をするっていうのがザックリしたあらすじ。

 

愛犬のデイジーがめちゃくちゃ可愛くて、デイジーと暮らすジョンが寂しさで途方に暮れながらも癒されているシーンがほのぼしたす。

 

ですがそんなシーンはあっという間に終わります。

 

ジョンを襲ったロシアンマフィアの父親ウィゴはジョンの元仲間で、ジョンが【仕事を必ず“やり遂げる”】と知っています。息子がそんなジョンを襲ったのですから、パパ怒って息子を殴っちゃいます。でもやはり親子なので穏便に解決をしようとジョンに電話しますが、用件だけ聞いてガチャ切りされます。

 

ウィゴは部下を全員集めてジョンを殺しに行かせますが返り討ち。

 

ウィゴは次に腕利きの殺し屋を雇い、ジョンの命を狙います。もちろん息子に護衛をたんまり付けて。

 

最強の殺し屋vs最強の殺し屋、目が離せません!!

 

 

 

とにかくキアヌのガンアクションがめっっっっっちゃくゃかっこいい!!!!気持ち良いくらいに人を華麗にがむしゃらに殺していきます。そしてちょっとやそっとの被弾や怪我じゃ死にません!ほんと好きです、絶対に死なない主演!(笑)

 

ジョンの行為を黙認してる警察や死体の後始末をする業者、殺し屋が集まるホテルなどのすべての存在がどこか怪しくてこの映画を盛り上げてくれているように感じます。

 

 

今までガンアクションにときめいたことなかったんですけど、初めてかっこいい!と思える演技でした。

 

多くを語らず仕事をやり遂げるためだけに行動するジョンが儚い。

 

そんなジョンが次は足を洗ったときの誓印によってまた復讐劇を繰り広げます!それがこちら。

 

 

チャプター2のストーリーは1のストーリーからわずか5日後に起こります。いやいやいや、5日後て!!!!しんど!!!!

 

2もガンアクションが見事。

 

書くの下手くそなくせにちゃっかり疲れてきたのであらすじは飛ばします!

 

 

この作品を見ただけで、わたしはすっかりキアヌが好きになってしまいました!!!

 

そしてやはりキアヌリーブスと言えば!の作品を見ました。

 

キアヌを一躍スターにしたマトリックス!!

マトリックス (字幕版)
 

当時は映像技術で話題になりましたね。学校で体を大きく反らしてマトリックスの真似をした人、きっと少なくないですよね?ちなみにあの銃弾を避けるシーン以外見たことありませんでした。

 

途切れ途切れ見たのと、SFがあまり得意でないのが相まってストーリーはよくわかりませんでした🙄

 

若かりしハンサムスター、キアヌリーブスを見るための映画です🎞わたしにとっては。

 

 

次に見たのはこちら!

 

スピード (字幕版)

スピード (字幕版)

 

日本でもヒットした作品、スピードです!公開当初、わたしはトイレも1人でできない赤ちゃんでした。でも物心ついたときにパパと兄貴と一緒に見た記憶があります。強烈に印象に残っているのは、クライマックスでメトロの上で取っ組み合いになってるシーン。メトロの信号?でペインの首が吹っ飛ぶんだけど、そこだけ何度も兄貴と笑い転げながら見た記憶が…今思うとクレイジーすぎる。。。

 

この歳になってまじめに見たら首が吹っ飛ぶシーン、一瞬だけど文字通り吹っ飛んでて1ミリも笑えませんでした。

 

小さい頃はコミカルに見えたんでしょうね…あんな過激なシーン見せんなよパピー…(笑)

 

 

LA行きたくなっちゃいました!過去に行った時に滞在したホテルが映ってて嬉しくなりました😆そこ知ってるー!って。I am SAMでも映ってたなぁ。LAでロケ地巡りもありかな??

 

 

さっき見終えたのはこちら。

 

ノック、ノック(字幕版)

ノック、ノック(字幕版)

 

いやー、ひさびさに胸糞悪い映画に出会いました。途中見てられなくてすっ飛ばしてクライマックス、本当にエンドロールの2分前くらいだけど見ました。

 

キアヌ演じるエヴァンが、妻と子供が留守中に美女2人と出会い誘惑され関係を持ち弄ばれるストーリー。

 

この女2人が吐き気を催すほど下品で、初めて「bitch」って思いました。日本人が使うビッチという言葉が大嫌いですが言葉にしたくなるくらい、この女2人は誰が見てもbitch。

 

成人と偽り関係後に未成年でしたー!って…あれ?こんな話去年なかったっけ?🙂お酒だったような気がするけど気のせいだっけ?🙂ワスレチャッター。

 

警察に通報したら刑務所と脅され、家中を荒らし妻のアートに落書きをし娘の制服を着て…ってとにかく吐き気。

 

男性目線と女性目線でかなり意見が分かれる作品かも?男性だったらエヴァンの気持ちがわかるのかも?身近な男性の感想聞きたいなー。

 

あーこうやって書いてるのも気分悪いわ…。おわる。

 

 

キアヌ祭り中です!でもキアヌの出演作品で見たいものがもうない…!!!!もうちょっと探してみよう👀