蜂と薔薇。

旅行好きなジャニオタ(関ジャニ∞とSexy Zone)の日記

ニューヨーク旅行記〜2018年12月1日の日記〜

この日は晴れ!夜は雨だったけど😶

f:id:nhao0514:20181219123619j:image

 

朝から向かった先はブルックリン!
f:id:nhao0514:20181219123731j:image

歩いていたらモミの木?が🎄クリスマスをしっかり楽しんでいる国ならではの光景でした👀

 

そして目的はここ!!!

f:id:nhao0514:20181219123722j:image

ブルックリンで最も有名な景色ではないでしょうか!!マンハッタンブリッジをここで見るのがひとつの夢のような、目標のような、憧れのような。。。

 

朝なのに人がいて写真撮り合ったりして楽しかったなぁ😚

 

目的はこれだけだったのでマンハッタンへ戻ろうと思いましたが友達がブルックリンブリッジを見たがっていたので「歩いてみたら?わたしは先にマンハッタン戻るよ、9.11のとこで待ち合わせしよう」ということで別行動。わたしはメモリアルミュージアムに入場するためにチケット列に並ぼうと先にマンハッタンへ。


f:id:nhao0514:20181219123727j:image

オキュラス、そして煙!この光景ほんとよく見ます。そしてミュージアムに目をやると…信じられないくらいの列😱😱チケットもセキュリティゲートも見たことないくらい!!

 

「これは無理だ!」と判断し友達に待ち合わせ場所の変更を伝えて向かいました。

 

待ち合わせはここ!
f:id:nhao0514:20181219123717j:image

愛しのニューヨーク市庁舎!大好きなドラマSpinCityの舞台!こんなとこ来てる観光客わたしくらい(笑)見学もできない、誰かがいるわけでもない、でもわたしにはものすごく憧れの場所!


f:id:nhao0514:20181219123628j:image

ガシャガシャ自撮りしました(笑)

 

友達と合流してウォール街へ。

チャージングブルに会いに行って来ました!f:id:nhao0514:20181219123655j:image

後ろから攻めるパターン。チャージングブルのボールに年末ジャンボ宝くじをなすりつけてきました!!ご利益しか感じません!!!松島くんの誕生日に買って、ウォール街の空気を吸わせて、チャージングブルの金◯に触れた宝くじ…ハズレるわけがございません!!

 

ちなみに多くの観光客は正面から撮ってました。それが正しい観光です。

 

ウォール街のツリーも見てきました!ライトアップも見たかったなーん。

 

これ見てください。
f:id:nhao0514:20181219123637j:image

わたし浮いちゃってるよ!ウキウキで浮いちゃってるよ!!!!ニューヨーク証券取引所とツリー見て浮き足立っちゃってるよ!!!!(物理的)

 

フェデラルホールの中入りたかったけど時間の関係でまた見ただけ。。。4回の旅行で4回とも見ただけって…悲しみ。

 

そっから少し北上してユニオンスクエアのクリスマスマーケットとトレジョへ。トレジョの混雑がやばすぎて買い物は断念。

 

さらに歩いて北上してフィッシュエディへ。
f:id:nhao0514:20181219123646j:image

やーーーーーっと欲しかった食器が買えました!あと仕事を押し付けてしまった先輩にもお土産を買いました♪

 

さらに北上してフラットアイアンビルへ。
f:id:nhao0514:20181219123633j:image

逆光よ…😭😭

ここもSpinCityでロケに使われたんですけど、またそのシーンが感動的でさ…。最近見てないけどまたSpinCity見たくなってきた…。

 

このあたりからタクシーでチェルシーマーケットへ🚕
f:id:nhao0514:20181219123700j:image

 

ここに来た理由は、、、

f:id:nhao0514:20181219163006j:image

大好きなファットウィッチを買うため🥰🥰チョコが苦手なわたしがガツガツ食べられる数少ないチョコレートのお菓子🍫

 

アメリカによくある、甘いだけのお菓子とは違ってここのブラウニーはちょうど良い甘さとしっとり感♪最近京都に出来たらしい?わたしにとって京都はニューヨークより距離を感じる場所なのでここで買ってきました🥳京都に魅力を感じないんですよねぇ…京都行くならニューヨークですわ🗽(笑)

 

ここで勤め先と自分用にブラウニーを買いました⭐️ちなみに普通のチョコのブラウニーも食べられますがキャラメルブラウニーだとお米感覚で食べられるのでいつもキャラメル😚

 

そのあとは友達の付き添いでチャイナタウンへ。ニューヨークのチャイナタウンってすごいの、中国なの。中国人しかいないの。で、100パーセント偽物だろ!っていうブランド品売ってるの。ぶったまげます。英語勉強しながらマックで働いたほうが稼ぎありそう…。ニューヨークというチャンスと挑戦の街にいて何をしてんの…と唖然としちゃいました。

 

ですがやはりアジア人という親近感から、人に当たろうが足を踏もうがガツガツ進みました。やっぱ現地の方や欧米の方には萎縮しちゃうので…😂言うまでもありませんが、わたしもしっかり人に当たられ踏まれです。おあいこ。

 

横浜中華街のある街に住んでいても、ニューヨークのチャイナタウンでご飯が食べたくなりました。食べなかったけど。

 

友達のお目当のお店に到着して、わたしは特に興味がなかったのでさらに歩いてニューヨーク郡裁判所へ!

 

映画やドラマでよく見る建物です!gossip girlペントハウスで見てたので感無量。しばらく近くのベンチで感激の気持ち浸りながら休憩。
f:id:nhao0514:20181219123705j:image

「ここのツアーどこから入るの?」なんて聞かれてわたしってばニューヨーカーぶれてたみたい😍(笑)「知らないの、ごめんね。あなたと同じツーリストだよ」なんて会話して近くのメトロで北上!

 

プラザホテルで憧れの香水屋さんに行きました!
f:id:nhao0514:20181219123624j:image

ここも過去全ての滞在で必ず来てるけど、何度来ても「泊まりたすぎ」しか感想が出ません。年末ジャンボ当たる予定だから泊まろーっと💸

 

お買い物を済ませてホテルへ。荷物の整理をしながら休憩して、オプショナルツアーへ。

 

クリスマスに行くなら絶対行きたい!と言い続けていたダイカーハイツに行ってきました!ディナー付きだったのでまずはガイドさんと合流してレストランへ。

 

ヘルズキッチンのイタリアン。めちゃくちゃ混んでました。さすが土曜日。ここのお店に、それはもう素晴らしい動きのスタッフさんがいてその人をずっと見ながら笑ってました。機敏すぎて…思い出しても笑っちゃう!日本でも見ないよ、あんな動きのスタッフさん!あのスタッフさんが幸せになれればいいなぁ…(笑)

 

イカーハイツに向かう前にマンハッタン内のイルミネーションスポットへ。車でハドソン川に沿って走りながらいろんなお話をしてくれました。このガイドさんの話がとにかくめちゃくちゃ興味深いことばかりで目が覚めました!録音しておきたかった…。

 

ロウアーマンハッタンのどっかの公園。
f:id:nhao0514:20181219123714j:image

これだけだったら六本木って言われてもわかんないねーということでニューヨークらしい写真も撮ってくれました。

 

人がいない公園でもこうやってイルミネーションの飾り付けをするのすごい!!

 

ブルックリンブリッジを渡ってブルックリンへ。

 

「ブルックリンブリッジって車道がマンハッタンの車道より狭いんですよ。建設当時は車ではなく馬車が主流で馬車のサイズで作られてるからなんです。しかもこのブルックリンブリッジが完成した頃、日本はまだちょんまげつけて「坂本龍馬が〜」とかやってたんですよ。」

 

「川に潜って土台を作っていたから潜水病?減圧病になった人が多かったんですよ。」

 

などなど、いろんな歴史を教えてくれました。かなりわかりやすく。

 

そんなお話を聞きながら到着したのは、ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジの真ん中。
f:id:nhao0514:20181219123650j:image

ここは前もきたことがありますが、ここからの景色は素敵です。ふたつの橋がマンハッタンに吸い込まれているようで。fr100だとこの辺りですが、一眼レフだと

f:id:nhao0514:20181219170248j:image

こんな感じです!

 

写真を撮ってメインのダイカーハイツへ。ダイカーハイツは高級住宅街で、クリスマスのイルミネーションでこの時期はタイムズスクエアより混雑する日もあるのだとか。

 

12月1日なのでそこまで人はいなかったけど、おうちも装飾してるところもあればしていないところも。

  

まぁお手並み拝見といきましょう、なんてイキってましたが圧巻の装飾です。


f:id:nhao0514:20181219123641j:image

これが個人宅の装飾!?意味わかんねーよ!!!といろんなおうちを見てびっくりしました。

 

おうちによって個性があって青一色のところやキャラクターがたくさんいるところなどなど…見応え抜群!!

 

待ち合わせギリギリまでいろんなおうちを見ました。

 

そのあとはホテルまで送っていただきました🚗あのガイドさんにニューヨーク案内してもらったら、わたし惚れちゃう、ガイドさんに(笑)

 

ニューヨーク5年目だそうですが、高校生の頃からアメリカにいるらしいです。なのに日本語であんなに上手な説明ができるなんて…わたしずっと日本だけど、あんなに上手に横浜案内できないわ。。。日本人らしい気遣いとアメリカ育ちらしいエスコートの仕草…当たりのガイドさんでラッキーでした!!!!

 

 

ホテルで荷造りしてこの日はおしまい。行きたいところに行けてハッピーです!!