ニューヨーク旅行記〜2018年11月30日の日記〜

2018年11月30日。

お天気は曇り空、時々雨。

f:id:nhao0514:20181215032657j:image

エレベーターホールからのセントラルパークもなんとなくどんより。

 

この日は朝ひとりでお散歩!

 

ニューヨーカーぶってスタスタ歩いてみたけど、五番街の装飾を見てたら写真をパシャパシャ撮ってしまって、わたしはニューヨーカーになりきることもできない根っからの観光客だなって思いました😂

 

ヴィクシーのオーナメント可愛かったー😆
f:id:nhao0514:20181215032713j:image

 

朝のロックフェラーも良き🥰
f:id:nhao0514:20181215032702j:image

 

そしてマディソンアベニューのUGGで友達と待ち合わせてお買い物!ずっと欲しいと思ってたブーツを購入😍日本より1万くらい安く買えたかな?

 

荷物を置いてまずはこちら!f:id:nhao0514:20181215032650j:image

自然史博物館へ!ここに行くために二回もナイトミュージアム見たよ👀

 

前回来た時はエントランスの混雑でチケットを買う元気が出ずトイレだけした自然史博物館!(笑)

 

今回は事前にチケットを買ってしっかり見ました☺️

 

まずエントランス正面のコーナーから。
f:id:nhao0514:20181215032709j:image

たくさんの象さんがお出迎えしてくれます!ケツぅ!!!!

 

ここもまた広くて、とにかく回るのが大変。時間がなさすぎる。。。

 

見たいものだけを!と思ってここだけは行きましたよ!

f:id:nhao0514:20181215032717j:image

ガムガム!!!!

ガムを持って撮影してる人を見て「ナイスアイディアすぎるわ!」と感心しながら、優しいご夫婦に写真を撮っていただきました。


f:id:nhao0514:20181215032654j:image

折り紙ツリーも見られて良かったー!このオーナメント、全て折り紙なんです!日本人としては嬉しいですね😊

 

わたしバカだから映画を鵜呑みにして馬にまたがったルーズベルトさんがいると思ってたのですよ。フロアにいるガイドのおばあさまに「わたしはルーズベルトに会いたいんだ!どこにいるんですか!!ルーズベルトはどこ!!!」と必死に聞きましたがおばあさま「????」で諦めました。

 

「????」の反応はそれもそのはず、あれは映画の演出で実際にはいないのですから。

 

わたしめっちゃイかれたアジア人だった(笑)でも友達に英語の発音はよかったよって褒められたからいいや😂

 

自然史博物館のあとはセントラルパークを突っ切って友達をメトロポリタンまで送りました。

 

友達を見送ってイーストサイドをお散歩しようと歩き出したら、友達から電話が。

 

「飲み物と食べ物だめだった!持っといて!」と。。。メットって前からそうだったっけ?まぁ美術館だし。

 

電話繋がるようにしといてよかったー!

 

 

友達の荷物を預かって、わたしはメトロでアップタウンして徒歩で南下。20ブロックくらい歩きました!

 

イーストサイドをお散歩した理由はもちろんgossip girlのロケ地に行くため💓💓ロケ地についてはまた別にアップします!

 


f:id:nhao0514:20181215032644j:image

グッゲンハイム。映画アニーで使われてましたね!今度入ってみたいなぁ。

 

待ち合わせより早めにメットに着きそうだったので雨も降ってきたし寄り道してサンアンブローズへ🤤中で飲もうと思ったけど混雑してたのでto goしました☺️
f:id:nhao0514:20181215032633j:image

メットに向かいながらチビチビ飲んで、やっぱりgossip girlファンは…ねぇ…

 

front of METで飲まなきゃでしょう!!!
f:id:nhao0514:20181215032647j:image

メットでサンアンブローズ飲んでるのわたしくらいで、周りからしたら「gossip girlぶってるよあのアジア人lol」です(笑)

 

友達と合流してMadison Ave.をテクテク。ラルフローレンでマフラー購入💓スタッフさんに「ホリデーシーズンもいいけどオススメは夏だぜ!夏にカモンベイベーアメリカ!」と夏をオススメされました😆夏かー…あちぃ。。。

 

ランドセントラル駅で写真撮って、近くにブルックスブラザーズがあったのでお買い物。

 

そしてわたしが今回の旅で一番手配に気を張った国連ツアーへ🇺🇳

 

15:45スタートのツアーとわかっていながらも15:20くらいまでブルックスブラザーズにいてしまい、15:40ごろに受付に到着。ここはさすがアメリカ、5分前なのに受付してくれました(笑)

 

急ぎ足で国連の中に入り「15:45スタートのツアー出発しますよー」と。息つく暇もありませんでした!すまない友よ。。。わたしがちゃっかり試着して買い物したからこんなことに。。。


f:id:nhao0514:20181215032629j:image

 

ずっと入りたかった国連本部!!!!仕組みはよく知りません!

 

でもすっっっごく楽しかった!!


f:id:nhao0514:20181215032621j:image

こんな感じでいろんな言語でツアーが開催されてます😀国連ツアーについてはまた詳しく更新します!

 

約45分のツアーを終えてホテルに戻って休暇。

 

この日の夜はアラジーーーン!!!!
f:id:nhao0514:20181215032626j:image

 

前回見たときはほぼ寝てしまったけど今回はほぼ寝なかった!めっちゃ楽しかったーーー!さすがの人気です、FROZENはちょっと空席ありましたがアラジンは満席!!すごかったー。

 

そしてついにロックフェラーのツリーのライトアップを見に行きました!


f:id:nhao0514:20181215032640j:image

 

感無量!!!!!!

 

毎日でも見たい!中途半端な日本のクリスマスしか知らない生粋のジャパニーズのわたしには刺激的でした!!もう息するのを忘れてしまうくらいの迫力のツリーと、観光客の多さ!

 

あー見に行きたい。

もうちょっとニューヨーク近くならないかな?グアムくらいにあったらすぐ行くのにな。

 

 

あと2日分!旅行記仕上げるぞ…!!!!