蜂と薔薇。

旅行好きなジャニオタ(関ジャニ∞とSexy Zone)の日記

ニューヨーク旅行記〜ホテル〜

寝るだけとはいえ、やはりこだわりたいものです。

 

ニューヨークはホテル代が高いことで有名です。日本のビジネスホテルクラスのホテルが3万とかザラです。安さを重視すると立地が悪かったり、バストイレ共有だったり…。

 

今回のホテルはPARKER NYです!

http://m.parkernewyork.com/?url=https%253A%252F%252Fwww.parkernewyork.com%252F&utm_referrer=#2601

 

実は前回ここのホテルはレストラン利用のために来ていて場所は把握済み!

 

2ブロック先にはセントラルパーク!

なので部屋によっては窓からセントラルパークが一望できるホテルなんです!上の階にはセントラルパークを見下ろせるプールがあります!泳ぐ気満々で水着持ってったのに結局時間がなくて入らなかった…悔しい!

 

事前にホテルへツインルームと高層階のリクエストを出しておきました。お国柄か、謙虚さが出てしまってパークビューはリクエストできず…。

 

リクエストは了承してくれていて、33階のツインルームを用意してくれました!42階建なのでまぁまぁな高層階でした!

 

f:id:nhao0514:20181207062802j:image

大きなキャリーをふたつ開いたら足場は無くなりますが広さに不便はなし!洋服をかけるスペースもあって便利でした。

 

室内のセーフティーボックスは滞在中毎日利用してました。使用方法が英語と日本語で記載されていたので「貴重品入れたはいいけど使い方わかんねー!」ということもなく。

 

水周りも綺麗でした。

シャンプーとコンディショナーとボディーローションがあって、シャンプーは1日目に使ってみましたが髪の油分がなくなってキシキシ…でもコンディショナーでサラサラになりました!1日目以降は持参したシャンプーを使いましたが友人の髪質には合ったようで満足してました🙂

 

 

チェックイン時に日本語のインフォメーションをくれました!なんて親切なんだ…!!プールの利用について、レストラン、室内電話まで最低限の情報が書いてありました。しかもすごく綺麗な日本語でした!日本人のスタッフがいるのかな??

 

今後改装するそうで、ミニバーは利用できない部屋でしたがあっても使わないのでなんてことなかったです。

 

室内設備については日本のビジネスホテルより物足りないですが、丁寧な接客と綺麗な部屋と立地で文句なしです!!

 

 

ホテル内には3つの出入り口がありますが、そのうちのひとつがバーの中を突っ切ってロビーに抜けるんで最初は気が引けましたがバーの利用客はそこを通る人なんて気にもしてない様子だったのでわたしも気にせずバンバン通りました。

 

ちなみにこちらがグーグルマップでの周辺地図です。

f:id:nhao0514:20181207063855p:image

タイムズスクエアまでは約15分。メトロが近いと思ってたのですが一番近い57th stステーションは改装で利用できず。1ブロック先の57th stステーションか7avステーションを利用しました。改装してなかったら最高に便利だったのになぁ。

 

 

ホテル内のレストランはNorma'sとBerger jointが有名です!Norma'sはgossip girlでも出てきたレストランで前回も今回も利用しました。バーガージョイントも有名で美味しすぎて滞在中二度行きました🍔今後ご紹介します!

 

 

ホテル選びに迷ったときご参考になれば幸いです☆快適な滞在ができたホテルです!

 

ロビーにはとーーーっても大きいツリーがありました🌲

f:id:nhao0514:20181207064733j:image