蜂と薔薇。

関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。あと海外旅行も。ただの日記。

シャイニングの浅い感想。

ホラーの名作と言われるこの作品ですが、これってホラーなの?

 

細かい話はウィキペディアで。

 

ゴーストが出てくるわけではないし…

全部幻覚みたいだったなぁ。

 

でもこれ、また見たくなる!!!!

 

ジャックニコルソンの表情の演技がたまらない!勤め先で「表情は眉毛で作られる」って言われててあんまり納得してなかったけど、ジャックニコルソン見てたら納得した🤣

 

 

やっぱりシャイニングと言えばこれ。

f:id:nhao0514:20181002223011j:image

これが見たくて、この作品に手を出したと言っても過言ではないです!

 

「Here's Johnny〜♪」のセリフの音程が忘れられない!

 

 

劇中の音響が黒板を引っ掻くような音でつらかったけど…これはまた見ちゃうなぁ。

 

なんかわかんないけど。

はまっちゃう。これが名作ってやつか。

 

 

スタンリーキューブリックの作品は時計じかけのオレンジが初めて見たものだったけど「この監督の作品は二度と見ない」って恨んだなぁー。時計じかけのオレンジは思い出すだけで吐き気がするくらいトラウマ。最後まで見られなかったし。

 

でもシャイニングは大丈夫だった!やったねー!

 

 

ジャックニコルソンって他にどんな作品出てるかなーって調べたら、最高の人生の見つけ方に出てた人やーーーーん🤣

 

まったくの別人を演じきってて、俳優さんってスゲェーなーーーー。

 

 

 

時計じかけのオレンジも今だったら見られるかなー。怖いからやめとこー。

 

 

スタンリーキューブリックの作品を開拓しよう!と思って2001年宇宙の旅を見て見たんだけど、スタートが好みじゃなくてとりあえず見るのやめた😶

 

 

 

芸術の秋…すばらしきかな。

 

今はキャリー見てるけど、見たくもない女の裸体でげんなりしたから流し見。

 

次は何にしようかなー。

 

 

 

 

あ、ESTA申請しなくちゃ。