映画を見た👀

昨日の夜から3作品😀

 

CABINとAmerican SniperとJohnny English

 

まずCABIN。

てっきりSAWシリーズみたいな感じかと思ってたら、モンスターやらエイリアンやらゾンビやら…😅R18指定だから覚悟して見たのに年齢制限はすっぽんぽんの女性が出るからかな?

 

フィナーレに近づくにつれて笑っちゃうの、コメディみたいで。昔見たコメディゾンビ映画みたいで。

 

アメリカらしいシナリオだったなぁ。

 

 

 

次に見たのはAmericanSniper

公開されたときから気になってた作品。CMの子どもを撃つか撃たないか緊迫したシーンがすごく印象的だったけど、ショッキングなシーンが多そうだから見るのをやめてました。

 

公開されてるときは映画館で見た人に感想聞いたりするくらい気になってたのに、結局見るのが今頃になっちゃった。

 

軍人としてイラク戦争に派遣された伝説と呼ばれたスナイパーのお話。

 

これが実話だっていうんだから驚き。

 

 

そして主人公の最後があまりにも予想外すぎて「なんで!?」って思わず声が出た。そのあとウィキペディアを見て「なるほどね」ってなったけど、ウィキペディア見たら余計つらくなった。

 

幸せになるために生まれてきたのに、愛するものを守るために戦うのに、なぜ誰かが愛しているものを破壊しないといけないのかね?

 

 

久々に9.11の激突シーン見たけど、あれが一番ショッキングでした。わたしにとって。

 

 

この映画やっと見られて良かったー。

 

良かったけど、気が滅入ったのでそのあとすぐミニオンズ見てました🤣

 

 

ジョニーイングリッシュはさぁ!面白い!!!ずっと笑ってたわぁ😆😆😆😆

 

ローワンの演技、ほんとセリフを5倍面白くするから好きだわ!!さすがMr.ビーン!ってね🤣

 

 

次は何見ようかなー。

オーシャンズシリーズにしようかなー。

 

 

夜は台風がやばそう…。