わたしから見た今の関ジャニ∞。

 

関ジャニ∞が、どんどんわたしの好きな関ジャニ∞じゃなくなってる😶

 

関ジャニ∞も変わったけど、1番の原因はわたしにあるわけです。

 

わたしが、関ジャニ∞のターゲットからどんどん外れてるだけ。

 

「バンド好き」「みんな歌うまい」「どんな関ジャニ∞も好き」みたいな、全てを肯定する人がファンだったらいいよね。どんな関ジャニ∞も受け入れてくれるような。

 

わたしはそうじゃないからなぁ。。。

 

暇な時にツイッターとかはてなブログを読んでると純粋に関ジャニ∞を好きな人が多くて、どんどん自分が惨めになる。

 

 

GR8ESTだって、6人の再出発だからよく見えたけど冷静に振り返ると歌は下手だし初日だからってヌルい進行だった。

 

錦戸さんはあの歌い方を続けてたら喉が潰れてしまいそうだし、安田さんと丸山さんはすばるくんの歌割りを歌うには力不足に感じた。安田さんと丸山さんは声が細いからバンド向きじゃないのかなぁ。

 

横山さんはなぜいつまで経ってもトランペット吹いてる時の表情に余裕がないのかな。

 

 

 

 

わかってるんだ!わたしが、自分の目で見てきた2006年からの関ジャニ∞を脳内で美化してそれに執着してるだけってことはわかってるんだ!!

 

こんなわたしが多ステするのは違うなと思っているから今回は低倍率(というかほぼ応募者全員大サービス)の初日だけにしたわけですが、ファンとしての自分を見つめ直す良い機会になりました。

 

 

関ジャニ∞さんは今後もアーティストに楽曲提供してもらうのかな。自分たち以外の才能や技術を武器にして戦っていくのかなー。

 

なんか違うんだよなぁ。

 

 

関ジャニ∞がやっていることと自分がやってほしいことに相違があるのは当たり前だけど、受け入れられないんだよなぁ。

 

 

なーんか。疲れるなぁ。

わたし多分、Sexy ZoneやKing&Princeのことを話している時の方が生き生きしてる。King&Princeに関しては知識がないので「シンデレラガール最高!」しか言えないけど(笑)

 

 

さっさと降りろと思われるかもしれないけど、関ジャニ∞さんがおじいちゃんになるまで一緒に同じ時代を生きたいって夢は変わらないから降りられないしなぁ。応援したい気持ちだってもちろんある。

 

 

でもお金を払って見に行っているので、下手な歌や演奏を見せられるのはちょっと…。下手さを売りにしてるならいいけどそうじゃないんだろうし。ダンスについてはミスが多いのは昔からだからいいんだけど、できるのにしない手抜きダンスは嫌。

 

わたしにとっては下手でも、誰かにとっては上手な歌と演奏かもしれないってことはわかってます。

 

 

何が言いたいのかはわかりません。

すばるくんを求めてるわけでもなければ、関ジャニ∞を批判したいわけでもない。

 

わたしにとって下手なものは下手ってことをどこかに吐き出したかった。

 

 

これからの公演に行く方の目に触れたら申し訳ない。こんだけ言っといて今更だけどライブは楽しいです。いつもの関ジャニ∞です。盛り上げてくれます。盛り上がります。再出発にふさわしいと思っています。

 

ネガティブな発言が多いけれど、長年応援してると自分の好みでない部分がすごく気になるようになる。好みじゃないからって直してほしいわけじゃない、わたしが変わりたい。どんな関ジャニ∞も好きだと受け入れられる自分になりたい。あわよくば「関ジャニ∞は何やっても上手!かっこいい!最高!」と思える都合の良い心が欲しい。

 

 

ひとつだけポジティブなことを言うと、関ジャニ∞のファンが集まるライブ会場の雰囲気は大好き🙂🙂

 

量産型とキンブレがとーーーーっても少ないので安心します落ち着きます!(笑)

 

 

 

眠気誘うために無駄に長文にしちゃいました、失礼。ねまーす!