ぎもん。

シンデレラガール鬼リピ♫

King&Princeが好きというよりシンデレラガールが好きなのかも??なんて。

 

めざましだったかな、星座占いで一位だったんだけど、ラッキーパーソンが手の大きい人だった✋岸くん?(笑)

 

 

 

そういえば今まで札幌に来たときにまったく思いもしなかったんですけど、新千歳空港って英語だとNew Chitose Airportになるんですね。

 

Shin Chitose Airportではなく。

 

なんでなんだろ??

 

じゃあ新横浜駅はNew Yokohama Stationになるのかな??

 

仕事で「新横浜ってのはどうやって行くんだ?」って英語で聞かれたとき「新横浜ね、地下鉄乗ったら早いよーん」って答えてるんだけど正しくは「にゅーよこはますてーしょんはね」って言うべきなのかな??

 

なんだか不思議だー。

 

気が向いたとき調べよ。

 

 

こないだは海外の方に「スーパーマーケットどこやー?」って聞かれて戸惑ったなぁ。

 

海外の方のスーパーマーケットって、アメリカで言うとホールフーズとかトレーダージョーズみたいなのかな?じゃあ日本のスーパーはちょっと違う?いや一緒か?でもあんなに大きいのこの辺ないしなぁ…

 

と思って近くのスーパーを案内しましたがその方が想像してたスーパーマーケットではなかっただろうなぁ。。。

 

 

海外の感覚を理解しようと見てる海外ドラマがゴシップガールだから勉強にならん😇(笑)

 

また最近ゴシップガール見始めたんですけど、多分冗談抜きで2000回は見てる。セリーナとブレアが好きすぎる💓💓💓

 

今先輩からゲームオブスローンズを勧められてるけどまだ最初の3分しか見られてない(笑)ちゃんと見よう👀

 

 

 

 

f:id:nhao0514:20180717150942j:image

 

札幌のビール🍺

ビールはなんでも美味しいけど、やっぱエビスだなぁ!家がエビス派だから😌あと缶ビールは実は苦手。やっぱサーバーから注ぐビールが最強です🤣🤣

 

 

さぁそんなこんなで羽田着!

家に荷物置いてサマパラをフラゲしに行きます!!