GR8EST first day in Sapporo‼︎

お昼の便で横浜に帰るので、ライブの感想等々を札幌に葬ります!!

 

まず、たったひとりいなくなってしまっただけなのにこじんまりして見えました。もうこれだけで寂しくて泣いちゃいました。

 

錦戸さんがど真ん中にいることに違和感。

 

あー、本当にすばるくんいないじゃんって。

 

 

12年とちょっと、経験のないこの違和感はあまりに寂しくて苦しくてつらくて泣くこと以外できませんでした。

 

すばるくんの歌割を一生懸命カバーしてるメンバーに感動しましたが、「この歌詞はこの声じゃない」と思いまた泣けてきてしまい。

 

六分割されるスクリーンもつらかったなぁ。

 

最初の45分間はずっとずっと泣いてた。

 

全ての曲にすばるくんの面影があって、ぬぐいきれなくて泣いてた。

 

 

MCは面白かった〜いつもの関ジャニ∞。安田さんはお休みだったけど😶

 

MC後の安田さんのソロ、これがもうわたしの涙腺に戦車で潜入して破壊作戦決行って感じでボロボロ泣いた。引くぐらい泣いた。

 

今思うと完全な安田さんじゃないからこその選曲だったのかも。

 

なんで泣いたのかわかんないけど、多分最高に楽しかった47ツアーとか思い出したからかな。大好きな曲、大好きな歌声。この一曲のために全ステしてもいいって思った。しないけど🤭わたしにとってはそれくらい価値のある曲。

 

その後はセトリも楽しいナンバーだしワイワイしてたけど、メンバーの挨拶でまた泣けた〜何言ってたか覚えてないけど泣いたことは覚えてる(笑)

 

 

楽しいだけのライブなら東京公演とか行こうかなって思ってたけど、今ツアーはもういいかな。安田さん万全じゃないし。

 

本当に中止か延期にしてほしいって思ってたけど、6人見たら変な感じがしながらもホッと安心した自分がいる。

 

札幌で見た安田さんが本当は無理していたのか、本当に無理していなかったのかわからないけどこのまま無事に福岡まで完走できることを願ってます。

 

 

安田さんの体調よりも、ポッカリ空いたすばるくんの穴がつらくてつらくて泣いても泣いても足りなくて、本気でここでお終いにしようと思ったけど、これからの関ジャニ∞も応援したいという自分の中にある確かな気持ちを大切にしようと思いました。

 

でも!安田さんが完全復活するまではオタク活動をお休みします!って言っても今までも番組も雑誌も見ない、CDもDVDも買わない聞かない見ないポンコツオタクだったので変わらないけど🤣

 

 

何度も何度もいうけど、悲しくなったりつらくなったり思い悩んだりするためにジャニオタやってるわけじゃねーんだわ!!応援してるわけじゃねーんだわ!!

 

はっきり言って今の関ジャニ∞はわたしにとって決してプラスではない。大好きだけど、応援してて楽しくない。だから休む!関ジャニ∞のこと、ちょっと忘れる!

 

ママが熱狂的に好きだから完全に生活から関ジャニ∞要素を無くすことは無理だけど🙄

 

 

その間、いっぱいいっぱいSexy Zoneを愛でることにする🌹🌹🌹🌹🌹

 

大好きな関ジャニ∞に幸あれ!