デジチケってそんなにイヤなもの?

キンプリもデジチケということで。

 

デジチケ反対派がすごーーーく多いですが、リペツアーでデジチケを経験して思ったより良かったんだけどなぁ。。。

 

デメリットは

・座席が直前までわからない

qrコードが表示できるかドキドキする

・同時入場がめんどくさい

 

メリットは

・座席が直前までわからないから、良席に備えてちゃんとした身なりで行こうと奮い立たせてくれる

・何十回もチケットを忘れてないか確認しなくて済む

 

 

 

入場で人数言ったり、めんどくさいことのほうが多くなったけど座席にこだわりのなければ紙チケと大差ない!

 

デジチケになったおかげでチケットの印刷や送付の予算が浮いてバースデーカードになったのかもしれないし🎁

 

 

 

もう慣れるしかない!!!!!