蜂と薔薇。

旅行好きなジャニオタ(関ジャニ∞とSexy Zone)の日記

ジャニーズと韓国アイドル。

わたしは海外のアーティストでちゃんと好きになったのはビートルズが最初で最後。

 

だから海外アーティストについては疎くて話にならないんですけど、ちょっとだけお話しさせてください。

 

知り合いに韓国アイドルがとても好きな人が数人いてとある人から話を聞いた時のこと。

 

「アイドルだけどアイドルじゃないんだよ韓国は」と言われ、パフォーマンスの動画を見せてもらいました。

 

 

たしかに完成度が高い…!!!!

ダンスもみんな揃ってるし、キレあるし、見入っちゃう!!!

 

自分がジャニーズアイドルを好きだと「わたしが応援してるグループなんて踊り間違えてヘラヘラしてるわ…こんな真剣に思ってないわ…」なーんて思ったり思わなかったり。

 

びっくりしたのが「ツアーや披露する場があれば1ヶ月くらい他の仕事を入れず練習してる」ということ。

 

そんなにたくさん練習してくれたら、そりゃ好きになっちゃうし好きな人はもっと好きになっちゃう。

 

 

関ジャニ∞Sexy Zoneも、ツアーしながらドラマや映画なんて当たり前だからこれを聞いた時は衝撃でしたね〜。

 

比べて言うとそれだけツアーの捉え方が違うんですよね。関ジャニ∞Sexy Zoneもツアーは他の仕事と同じように捉えてるんだろうけど、韓国アイドルはツアーはツアーとしてきっちりリハーサルからオーラスまで期間を取ってる。

 

 

がっつりリハーサルして、ツアー期間中はツアーだけに集中して休みをしっかり取る、初日からオーラスまで安定感のあるパフォーマンスを見せてくれたら全ステなんてしなくて済むんだけどねー😒まぁ全ステするのはこれだけが理由じゃないけど。。。

 

 

 

全ての韓国アイドルがこういうスタイルでツアーをしてるというわけじゃないんだろうけど、知り合いが応援してるグループはそうなんだそうです。

 

 

 

ただ単に羨ましかった。

応援してたら、常に完璧なパフォーマンスを見せてくれるなんて羨ましくないですか?

 

失敗しちゃった!てへへ!

みたいなのも可愛いけど、決める曲ではしっかり決めて欲しいし、合わせるところではメンバー全員の個性を理解して合わせて欲しい。

 

 

ま!アイドルにそんなこと求めても仕方ないけど!!!!🤗🤗

 

「メンバー全員そろって」とか願ってた段階でパフォーマンスの心配するレベルに達してないわな!!!

 

パフォーマンスより演出で勝負したい感もあるし、まぁ好きにしていいよ。こっちはこっちで気が済むまで応援するし飽きたらさよならするし😶😶

 

 

一度でいいから、

例えば3月始まり5月終わりのツアーなら2月からオーラスまで他の仕事一切入れずツアーのことだけを考えて追求して完成させて初日を迎えるようなツアーをやってみてほしいなぁ。

 

そんなのやってくれたら、「もういつ解散してもいいよ。」って思っちゃうかも?

 

 

こんな話をしてたら、2年前のエイターテイメントが本当にクソすぎて腹立ってきたわ(笑)

 

 

やめたやめたー!

韓国アイドルは【すごい】!

わたしの応援してる関ジャニ∞Sexy Zoneは【大好き】!

 

違う感情だから比べるのはよそう!!!