蜂と薔薇。

関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。あと海外旅行も。ただの日記。

ポルノさん、ご無沙汰してます。

めーーーっちゃ久々にポルノさんのライブに行ってきました!!!約一年半ぶり!!!!

 

本当は2月の公演でしたが、昭仁さんの体調の都合で本日が振替日。地元横浜、馴染みあるパシフィコでの公演。

 

f:id:nhao0514:20180429232000j:image

 

感想は

やっぱりポルノはかっこいい!!!!!

以上!!

 

細かく言うと

・昭仁さんCD通りの音程で歌うのすごい

・晴一さんの言葉のチョイス最高

・サポメンかっこいいのに最後は半裸

・なんちゃん、Tシャツにガムテープ貼られる

です!(笑)

 

 

2006年からライブサーキットはひとつも欠かさず行ってますが(FCUWは除くがロマポルは含む)、やっぱり最終日って盛り上がっちゃいますね。最終日以外なら「今回のライブいいじゃん!チケット探そう!」ってできるけど最終日はこの後がないですからね。

 

わたしは最初で最後の公演でした。

 

昔のようにグッズのタオルとTシャツを身にまとって、腕がもげるほど振って、とかはしなくなりましたが集中して曲を聞き込むことができた公演でした。

 

 

 

ミュージシャンの生歌、生演奏はいいですね。アイドルはダンスがあるからだろうけどパクパク多いからね。久々のミュージシャンのライブは新鮮だった✨

 

 

 

月飼いはずるいよポルノさん😭

涙こらえるの必死になったよ!!!!!

 

 

 

次のポルノさんはロマポルかなー。チケットもだけど宿がない…😫セクゾ終わったらちゃんと考えなきゃな🤔

 

 

昭仁さんのソロコーナーでつい松島くんのことを考えちゃいました。

 

昭仁さんは「前に前に歌う」と自分を表現してました。でも数年前に「一歩引いて歌ってみることも大切かな」って気がついたそうです。デビューして20年近く突き通していたスタイルをつい最近見直したんです。

 

松島くんも自分のダンスや歌をいつかきっと見直す時が来るのかな、そしたらアンチの人にあーだこーだ言われなくなるのかな、なんて思ったり思わなかったり。

 

 

晴一さんの言葉も印象的でした。

「この世にはたくさんの音楽が溢れてる。たくさんの音楽が雨のように降って海の水のように溜まる。自分たちの音楽も雨のように降り音楽の海に云々」みたいな。謙虚さもあり、晴一さんらしい言葉のチョイスだなと思いました。

 

 

わたし、ポルノグラフィティ大好きなんです。この先、例えばオリコンチャートでトップ10入りしなくなっても、音楽番組に出なくなっても、彼らが音楽をやめない限りどんなことがあっても、きっとずっと大好きなんです。

 

だから影ながらこれからも応援しよう、と思えるライブでした!!!!!

 

さささ!切り替えてSexy Zone

うちわ作るぞー!