落ち着いてきたからどうでもいい小話。

まるで東京ドームの真ん中にいるような気分でした。東京ドームをパンパンに人で埋めてわたしのブログを見る集会を開いているような。

 

コメントを開放していたら批判だらけだったかもしれない、賛同してくれたかもしれない。でもわたし他人様の意見を頂戴するためにブログやってるんじゃないんでこれでいいです。

 

誰かに見て欲しくて書いてるわけじゃないし、このブログを有名にしてお金稼ごうとも思ってない。

 

だから、このままわたしのペースで、わたしの言葉でいろんなことを文字に残そうと思います。

 

 

 

 

なんてかっこつけた前置きはさておき。

わたし、LINE苦手なんですよ。特にどうでも良い内容のLINE。

 

友達から「今こんなことあった!」「こんなこと思った!」とか、そういうのはほとんど無視してるんです。大切な人たちと楽しい時間の写真とか送られてきたらテンション上がるけど。

 

業務的な内容には返信しますよ。何時に待ち合わせーとか、どこどこ行こうーとか。まぁできれば電話にしてほしいっていう気持ちもありますが。打つのめんどいし、既読しただのしてないだの…ウッザ。

 

既読はつけますが、都合の良い視覚を持ってるので必要でない内容は読まないんですよ。

 

で、わたしが「あれってああだったね」って言うと「それLINEで言ったじゃん」って返されちゃって沈黙、みたいな。

 

LINEで言うなら、LINEで言うのをちょっと我慢して会ったときに話してくれればいいじゃんか!!!😭

 

 

LINEの電話も嫌いなので、わたしはちゃんと携帯電話番号へ電話します。連絡先を知ってる人へは。一度ママに本気で「LINEで電話するのやめて」って言ったことがあったなぁ。。。

 

 

 

でもたまにLINEで盛り上がることもありますよ。それは本当に打ちながら爆笑してるくらい面白いときだけだけど。

 

 

映画の感想とか、それわたしにLINEで話さないでもらえる!?悪いけどどうでもいいことには返信しないから!!勝手にツイッターにでも書いといて!次会ったとき聞くから話して!!って思っちゃう系の人間なんですわ。

 

 

だからわたしからブチってるLINEがわりとある。「あっそ」「ふーん」って思ったら返信しません。

 

それはその人が嫌いとかじゃなくてただただ返信がめんどくさいだけ。まぁめんどくさい人もいるけど。

 

 

 

 

わたしは相手が関ジャニ∞Sexy Zoneを好きでなくても話すし、それを聞いて「お前やべーな」って言ってくれる人がいる。

 

みんなそういう人つくったほうがいいよ。まじで。っていうかわたしのためにそういう人つくって。

 

寂しい気持ち、わたしにぶつけるよりお話聞いてくれるお兄さんやお姉さんがいるお店行った方が良いよ。わたし人の寂しい気持ちとか98パーセントくらい「どうでもいい」って思ってるから。

 

 

とにかくめんどくさい!LINEめんどくさい!!業務連絡以外してくんな!!!!話したいことがあるなら電話するか次会った時に話して!!!!

 

常に自分の思いを共有させようと強要してくるの、ほんと病気だからカウンセリング受けたほうがいいよ。