【2】ボラカイ島旅行記

3/11

夜は大雨だったけど起きたら雨はギリ降ってない!決して天気は良くないけど!!

 

朝7時くらいに起床して支度して朝ごはんを食べに行きました。トライシクルを乗ろうと外に出ると…

f:id:nhao0514:20180320023709j:image

いやいやいやいや。洪水じゃねーか!!!!たまたまここだけ極端に水捌けが悪かっただけで、お昼には水は捌けでしましたが😅

 

ステーション1にある、トリップアドバイザーでも上位に君臨するサニーサイドカフェ☕️特典でパンケーキ2枚が無料で食べられました!種類はマンゴークリームチーズケーキ、ブルーベリー、アップルの3種類から選びます。ブルーベリーとアップルでオーダー!

f:id:nhao0514:20180320024221j:image

f:id:nhao0514:20180320024132j:image

これが美味いんですわ!!!!大きすぎて食べ切れませんでした!アップルのパンケーキはシナモンが効いててすごく好みの味でした♡

 

そしてわたしの大好物のエッグベネディクトも( ´罒`*)✧

f:id:nhao0514:20180320024103j:image

これも美味しかったー余裕があればサーモンエッグベネディクトも食べたかったなぁ。。。

 

しかもこのカフェ、お紅茶にTWGを使用してたんです!!すてきー!好きなお紅茶のひとつ😋まぁ紅茶ではなくマンゴーシェイクをオーダーしましたが✋🏻シェイクも美味でした!

 

そしてステーション2にあるSTWの事務所下からプカビーチへ!

 

プカビーチのビーチベッドが無料で使用できるクーポンがあったのですが、つい最近ビーチベッドが禁止になったそう。その代わりビーチマットを貸し出してくれました🙃

 

30分くらいで到着。

 

f:id:nhao0514:20180320024259j:image

 

白波立ってるし!砂荒いし!バリ島のビーチのようでした。わたしはビーチでは波の音を聞きながらゴロゴロするのが好きなのでいいんですが。。。

 

1時間ほど滞在して通常ならステーション2で解散のところをホテル前で降ろしてもらい、少し休憩しながらホワイトサンドビーチに行く支度…🏖💕

 

ビーチタオルを羽織ってホテルを抜けてすぐビーチ!

 

f:id:nhao0514:20180320024356j:image

あおい!とおめい!

人生で初めてあんなに海ではしゃぎました🤣🤣どんなに綺麗でもやっぱり海水はしょっぱい!

 

1時間ちょっとはしゃいで部屋に戻って支度してボラカイと言えばココ!といっても過言ではないシャングリラへ🚌

 

Dmallから無料シャトルバスが出てるんですけど全員中国人でした🇨🇳しかも定員オーバーで、無理くり片ケツで車に乗りました。片ケツで30分ガタガタの道を行くのはキツィ〜!腰が死にました。中国人はうるさいし…。

 

シャングリラはビーチリゾートホテルらしく吹き抜けのフロント!なぜか徒歩でCHI theSPAへ。バギーがあるやーーーん。帰りはバギーに乗りました🚌

f:id:nhao0514:20180320024431j:image

60分のスパを受けましたが気持ち良すぎて意識がなかったです😂

 

問診票に特に腰が痛いと記載したら腰を温かく優しく揉んでくれました😍💕

 

バナナの香りがするシートを背中に置かれるのですがこれは激アツです🔥身体がビクッてなります。お気をつけを〜。

 

スパを終えてオリエンタルな香りをまとい夜ご飯へ!

 

The pig out bistro!!

f:id:nhao0514:20180320024518j:image

お店の雰囲気も店員さんも最高です!隣のオーダーが誤ってわたしたちのテーブルに届き、わたしたちも気がつかずガツガツ食べちゃうというハプニング以外は完璧でした(笑)

 

本当はシーフードプレートが看板メニューのようですが頼みそびれ…。生ガキもちょっと怖いしなぁ。勤め先でダメって言われてるしなぁ。でも食べたかった!!!!悔しい!!!!

 

いろんな一品モノとサンミゲル☀️ わたしも友人も海外でこんなにガツガツご飯を食べることがあまりないので、特にアジアでは…なのでボラカイの食に関しては驚きました。

 

特に美味しかったのはオニオンスープとフレンチフライ🍟オニオンスープはオーブンで焼き上げられててアツアツ!味もしっかりついててたっぷりのたまねぎとチーズ🧀最高です!

 

次の日も来ようか悩むほど美味しくてお気に入りのお店になりました!まぁ次の日はまた別のお店に行くことにしたんですがボラカイにまた来たら絶対来ようと思えるレストランでした!値段も日本に比べたら安いし💰

 

海も食もハナマル💮

1日しっかり楽しんだので夜はわりとすぐ眠たくなりました💤

 

次の日はアクティビティ!

 

また更新しまーす!