【1】ボラカイ島旅行記

3/9

夜仕事を終えてマニュキュアを塗って💅シャワーを浴びて🚿羽田空港へ!髪の毛は完全に乾ききらなかった…

今回はお金を節約するために絶対京急で行こうと思ってたのになんだかんだ家からYCATまでタクシー、YCATからはバス🚌帰りも…節約できなかった…。

羽田空港に到着して、友人と合流後につるとんたんで夜ご飯🍚つるとんたん大好きすぎて国際線乗るときはなるべく食べるようにしてます♡横浜にもできないかなー。

オンラインチェックインを済ませていたのでサクッと荷物を預けて保安検査を通っていざ!免税店へ!でも!時間が遅いのでほとんど閉まってました…。とりあえずディオールで買い物して搭乗✈️

初のフィリピン航空。噂には聞いてましたが個人モニターがないので映画を見るという楽しみはなく。なんか気分が高まっていたので深い眠りにもつけず。機内食も美味しくない…。

サラダとフルーツは美味しかった😋

三列シートの真ん中で、5時間くらいのフライトなので余裕と思ってましたが隣のお兄さんがよぉ…ガタイいいわ、厚手のジャケット機内で着たままだわ、いびきはうるさいわ、、、今までの海外旅行で1番つらかった。

なんとか乗り切ってマニラ空港に到着。噂で【悪名高きマニラ空港】なんて聞いてたのでびびってましたが問題なし!乗継は一度荷物をピックアップしてまたすぐ預けて出口へ。出口で旅行会社の人が乗継をアシストしてくれましたが、国際線から国内線、歩いて五分。アシスタントいる!?安心できたけど!!!!

この乗継がツライ。約2時間の待ち時間。何してたか記憶にないです。マニラからカティクラン空港までは約1時間。カティクランに近づくにつれ綺麗になる海にウキウキ!!!

カティクラン空港はめーっちゃ小さい空港で、飛行機を降りてバスに乗って出口へ。荷物をピックアップしてガイドさんと合流して車で5分ほどの船乗り場へ。船乗り場でボートに乗っていざボラカイ島へ!!ボラカイ島へは15分くらい。かなり揺れます。体調が悪かったりしたらあの綺麗な海にゲロッちゃいます。

ボラカイ島に到着してガイドさんと合流して車でホテルへ。ホテルでは別のガイドさんがスタンバイ。本当は荷物だけ預けてビーチへ繰り出すつもりでしたがガイドさんが交渉してくれてチェックインより3時間くらい早く部屋に通してくれました!わーい!!!

今回の宿はHENAN PRIME BEACH RESORT HOTEL。ステーション1にあるホテルでホテルからビーチが直結!

決して広くはないけど新しいホテルとだけあって綺麗!冷蔵庫もポットもあるし不便なし!

部屋で休んで着替えて化粧して、アジアナンバーワンと言われたビーチへ!!!!

快晴ではないですが海の透明感!!!そしてわたしの無駄な白へのこだわり!(笑)

あー大好き!海!砂!

散歩して途中スタバに立ち寄って日本でも飲めるキャラメルフラペチーノを飲んでホテルに戻りました。

夜ご飯はツアーについてるアストリアカレントのディナービュッフェ。初めてトライシクルに乗りました。

とにかく道がデコボコ、排気ガスもろかぶり。でも100ペソ〜200ペソ(日本円で200円〜400円くらい)で移動できるので重宝しました。

夜ご飯は3回食べたのですがこのディナービュッフェが1番美味しくなかったです。飲み放題のアイスティーは激甘。わたしがあまりアジアのレストランでご飯が食べられないからもありますが、本当につらかった…。

夜ご飯を済ませてホテルへ。

湯船とシャワーがセパレートだったのでゆーーーーっくり湯船に浸かれました♨️お湯もちゃんと出たし!シャワーはちょっと水圧弱め、ぬるめだったけど湯船がポカポカだったので問題なし!

ホテルのWi-Fiも満足に繋げられストレスフリー!とにかくいろんな芸人さんの漫才やコントを見てリフレッシュ😝

この日の夜は雨がめっちゃ降ってて「明日大丈夫かなー」と不安でしたが、自分の晴れ女パワーを信じて眠りました😪

また更新しまーす!