【1】Sexy Zone Live Tour 2018 全ステへの道

今回のツアーの目標は全ステ。

多ステ全ステが好まれることではないということは重々承知してます。

ですがジャニオタを12年やってきて一度もやったことのないこと。一度くらいやってみよう!ということで去年ごろから次のツアーは全ステ!と思っておりました。

 

まだチケット争奪戦が易しいSexy Zone。全ステするなら今がチャンス。

 

というわけで備忘録。

 

現段階でチケットを確保してる公演は以下の通り。

3月24日 北海道

3月31日 大阪2部

4月1日 大阪2部

4月5日 名古屋2部

4月7日 福岡

4月14日 宮城両部

4月21日 静岡1部

5月3日 横浜2部

5月4日 横浜両部

5月5日 横浜両部

5月6日 横浜1部

全25公演中14公演のチケットを確保。

あと11公演もチケットが足りない…。

これはかなり厳しい状態です。

 

全都市行けるにしても、行くだけじゃ意味がない。全都市すでに行ったことがあるから観光なんてどうでもいい、とにかくわたしはSexy Zoneに会いに行くんだ!!そのためにはチケット、チケットが必要なんだああああ!!!!!

 

今思っていることは、人と行くよりひとりで行くほうが楽ということ。現在確保してないチケットはわたしがメインで手配。もちろん一緒に行く人に相談しながら。

 

そう、この【相談しながら】という行程がわたしにとってとてつもなくめんどくさい。

 

昨年のツアーはほぼひとりで行っていたので楽チンだったのです。ドタキャンされても誰かに申し訳なさを感じる必要がない。

 

ただ今回はそうじゃない。もしチケットでトラブったら「ごめんなさい」という気持ちでいっぱいになってしまう。これ、だるくね?とすでにネガティブ。

 

慎重かつ一緒に行く人に気を遣いながらのチケット手配。これは本当にストレスストレス&ストレス。ラインとかめんどくさがりな性格なのでもう余計に…。

 

ひとりで行くのがへっちゃらの人はひとりでチケット手配をすることを全力で推奨します。

 

わたしは今後もし全ステをすると決めたツアーがあったらチケットはひとりで手配。ひとり参戦。一緒にいこうと言われたら「ライブだけは別行動で」と言おう。飛行機も新幹線もホテルもご飯も一緒でいい。ライブの時だけは。

 

とりあえず3月のチケットは早く見つけないと…🤔🤔🤔