舞浜駅にいるのにディズニーに行かなかった

今日はディズニー!の予定でした。

10時開園なので10時に舞浜駅に待ち合わせ。

 

今10時40分。

 

まだ舞浜駅

 

は?????

 

 

友達は出会った頃から遅刻癖があるので、ある程度は許していました。わたしも遅れることあるし。でも今回はディズニー。家から1時間ちょいかかるし、大学生の時は庭みたいなところだったけど今となってはちょっとしたイベント。

 

8時30分ごろ起きたと連絡があり、まぁ遅れても30分くらいだろうなーと思って舞浜で朝ご飯を食べながら待とうと思いました。

 

10時に舞浜に到着。連絡ナシ。舞浜に着く前に何時に着くか連絡を入れていたのに。ま、とりあえずご飯ご飯、とご飯を食べていた。

 

10時30分過ぎ。食事を済ませたあたりで連絡が入る。なんと到着は今から1時間後。

 

は????

 

11時30分????

 

起きた段階で何時に着くか予想できなかったの?何時に着くか教えてくれたらもっとゆっくりできたのに、あと2時間は眠れたのに。

 

楽しみにしてただけ、ショックでどうしていいのやら。

 

とりあえず今日のディズニーはナシ。お金もったいないからね。あーあ。大好きなショーとパレードがもう少しで終わるから絶対見たかったのに…。昨日ショースケジュール見ながら予定組み立てるくらい楽しみにしてたのに…。

 

今日はその子に会っても楽しめなさそうだから横浜に帰ろう。舞浜までの交通費、待ち時間の食事代、この上ないほどの無駄遣いで泣けるわ。時間もムダ。

 

 

遅刻するのはいいけど、、、いや良くないけど。どれくらい遅れるか、ちゃんと教えてほしい。起きた段階で、支度の時間を計算して教えてほしい。

 

 

っていうか起きてから2時間もかかるか!?お風呂入るにしてもそんなかかる!!??遅刻するってわかってて湯船浸かってんの!?のんびりパックとかしてんの!?

 

わたしも時間にルーズなので直接責めたりはできませんが、わたしは遅れる時に何時の電車に乗るとか調べて連絡するタイプなので、連絡なく悠々と遅刻してくる人は理解ができません。なんのためにスマホ持ってんだ…。

 

 

しばらく会いたくないです。

あー、このまま友情関係も自然消滅かな。わたしがもっと広い心を持っていれば良かったんですけどさすがにこっちが1時間ちょいの時間と交通費をかけて来たのに。東京を跨いで来たのに。このザマですよ。

 

わたしが起きたと連絡をもらった時に「何時に着くか教えて」と言わなかったのがいけないのかな。

 

人を責めるより自分を責めたほうがずっとずっと楽なので、わたしの対応が悪かったと反省しておこう。

 

 

ディズニーなしで他のところ行こうと言ってくれましたが、断るわたしのネガティブっぷりには自分でも「おいおい」と思います。

 

帰って寝よう。

化粧も服も何もかもムダ。昨日の夜充電したセルフィーカメラも。楽しみにして自分が滑稽すぎる。