ジャニオタの日常。

ジャニオタの日常、ぼやき。関ジャニ∞とSexy Zoneが好き。

ジャニオタの福岡旅行記。

関ジャニ∞さんのライブがメインでしたが、5度目の福岡旅行でもありました。

 

9/9-9/11まで、ツアーが発表されてすぐに飛行機だけ手配したのですが、結局9日のチケットは取れず。飛行機を変更しようと思った頃には変更手数料が一万くらいかかると…。それなら行っちゃえと。

 

ですがやることなどない。

土日は混んでるから何もやりたくない…。

 

何も計画せず、とりあえず福岡へ✈️

 

まず福岡空港について保安検査の階へ。さっさとお土産を買って送っちゃおう!ということでママに頼まれていたもの、いつも買うもつ鍋と明太子と通りもんを購入し発送。

 

地下鉄で博多へ。今回は博多駅筑紫口のホテルに宿泊。

 

半年ぶりの博多。

 

ホテルに着いて一息つき、いつも食べに行くもつ鍋屋さんへ。夜は混むのでディナータイムスタートとともに入店。味よし価格よしで満足。

 

食事を終えた頃にはヤフオクドームでのライブ開演時間だったので、とりあえずワッペンを購入しに唐人町へ。

 

駅からドームまでがバカ遠くて、しかも暑くて何度タクシーを頼ろうと思ったことか…

 

食後の良い散歩になりました。

 

その後は特に予定もなかったので天神へ。好きな服屋さんに行き、狙っていたカーディガンを見に行ったところとっくのむかしに完売。さすが、雑誌掲載アイテムは強いですね。

 

なんだかんだで外も暗くなってきたのでホテルへ戻り早めの就寝。

 

ちなみに1日目は

f:id:nhao0514:20170912181143j:image

こんな感じで安田さんカラーにまみれておりました。ライブ行かないのに😂

 

2日目は早めに起床し支度。

ライブの時は白い服を着るようにしてるのでライブ参戦服は

f:id:nhao0514:20170912181246j:image

こんな感じで真っ白。ブルーレーベルのワンピースです。デブなわたしの体型にも合うワンピースを作ってくれてありがとうブルレさん!!

 

朝ごはんは博多駅構内の【うちのたまご】さん。

 

f:id:nhao0514:20170912181415j:image

 

朝ごはんは卵かけご飯のみというシンプルなスタイル。常に待ち列がありました。

 

前日にお酒を飲んでちょっと胃もたれ気味だったのでちょうど良かったです!

 

食後はタリーズコーヒーの新作。

f:id:nhao0514:20170912181421j:image

カボチャもキャラメルも大好きですがちょっとわたしには甘かったです💦

 

お昼はやることないので天神でネイル💅

土地勘ないくせにのんびりしていたせいで電話で店員さんに道案内をしてもらいました…すみません…。

 

仕事もあるので派手な色には出来ないということでベージュとピンクでめっちゃ悩みました。

 

初めてのネイルサロン。店員さんも気さくでアドバイスしてくださって、また福岡でライブあったら来ようと思いました!

 

f:id:nhao0514:20170912181808j:image

 

満足な仕上がりです!しかも安い!!!ネイル後はアイスコーヒーまで出してくださり、本当に時間通りに来なかったわたしバカ…!!!!

 

ラーメンを食べて、ホテルに戻りペンライトと双眼鏡を持ってヤフオクドームへ!

 

ライブ終了後は…何をしたっけ…?

 

あ!夜ご飯を食べようと博多駅をふらふら。目に止まった【利久】さん。

 

「セクチャンで松島くんと菊池くんが食べた味…でも横浜にもあるぞ…」

 

と思い気が付いたら牛タン定食を注文してました(笑)

 

大人しくホテルに戻り、00時過ぎに就寝。

 

翌日10:00に起きて支度。

 

f:id:nhao0514:20170912182230j:image

 

この日はtoccoさんのワンピース。うーん、そろそろギンガムのワンピースが痛いかなぁなんて思いながらチェックアウト。

 

お泊まりセットはホテルから自宅へ発送したので身軽♡

 

お昼は、数年前大学の卒業旅行としてバイト先の友達と行った博多駅のご飯屋さんへ。

 

め、めっちゃ混んでる…!!!!涙

 

飛行機の時間もあったので11:30までに名前呼ばれなかったら諦めると決めていたのですが11:30に名前を呼ばれました😭!

 

f:id:nhao0514:20170912182531j:image

 

明太子を一本まるまる食べられるなんて…!幸せ!!!!

 

食後は福岡公演へ。

 

ママに頼まれていたどら焼きとクロワッサンを買って保安検査をくぐり搭乗。

 

ANAのアプリをダウンロードしたら搭乗便がすぐわかるので便利!!!

 

f:id:nhao0514:20170912182915j:image

 

そんなこんなで帰宅です。

 

博多はやっぱり好きな街のひとつです!ちょうどいいんです。横浜になんとなく同じものを感じます。

 

そういえば帰宅後はSTAGEを見たのでまた活字で残せたらいいなぁと。

 

関ジャニ∞さんもSexy Zoneさんも冬の活動がないのでわたしは死にそうです。

 

 

あ、関ジャニ∞さんの新曲、わたしの大好きなポルノグラフィティの晴一さんが作詞なんですね…!!!!このタッグを待ってたよ!!!!