ジャニオタ、糸を抜く。

先日抜いた親知らずの抜糸に行ってきました。

 

事前にいろんな人のブログを読んで、抜糸は痛いのか痛くなのか調査しました。ほとんどの方が痛くないと書いていたのでちょっと心を落ち着かせることができました。

 

当日、歯医者さんへ行きまずは傷口の洗浄。食べかすがたまってしまい、腐敗し激臭を発していたのでスッキリ。 これが本当に臭いんです。上の親知らずを抜いたときも同じ臭いがしたのですが、下のほうがキツかったです。あまりに気になりすぎて、本当はダメなんですけど綿棒で親知らずの穴にたまって食べかすを少しだけほじってしまいました。出来心で臭いを嗅いでみると、絶叫するほど臭いんです。しかもこれ、臭いだけではなく苦い味がするんです。ご飯を食べながらたまにこの味がすると本当にげんなりします。

 

そして先生に糸を抜いてもらいました。

結果、ちょっと痛かったです。_(:3 」∠)_

 

チクっという痛みが5回くらい。ハサミで糸を切るときに。

 

でもすぐ終わり、サクッと帰ることができました、

 

「あと1ヶ月くらいは穴ぼこが気になると思うけど、歯ブラシも当たっても大丈夫だよ」と言われたので今日からゴシゴシ磨きます!!!!わーい。

 

次行くときには下の歯にもやっと装置を付けることができます😋

 

ジャニオタ、歯列矯正日記、いつまで続くことやら。