バリ島旅行記⑤〜滞在中の食事〜

今回はリゾート内での食事について。

 

まず到着したその日の夜はルームサービス。30分ほどして持ってきてくれ、テーブルセットなど全てしてくださいました。バターが花の形をしていて可愛いんです🌹

f:id:nhao0514:20170613143158j:image

 

デザートもオーダー。アイスとチーズケーキ、わたしチョコレートが苦手なので上の部分は食べなかったのですが、チーズケーキは美味しかったです。オレンジの味がして、サッパリといただくことができました。部屋についているコーヒーメーカーでコーヒーを入れて食後のデザートまで楽しめました。

f:id:nhao0514:20170613143216j:image

この量で6000円くらいなのでルームサービスでもアリですね!!おすすめです!

 

翌日の朝は1階のロビーで朝食。オーダー式なのですが、和洋中を楽しめるようになってます、オーダーもし放題。席に着くとオレンジジュースをサーブしてくれます。スイカジュースも選べました。しぼりたてなんだろうけど、なんか味が薄いような。なっちゃんの果肉入りみたいなオレンジジュースでした。

 

オーダーしたものを待っているとカートでパンを運んでくれます。

f:id:nhao0514:20170613143233j:image

 

オーダーしたメニューのひとつ、ベリー。甘酸っぱくて美味しかったー✨

f:id:nhao0514:20170613143246j:image

 

メインは大好きなエッグベネディクト!!

f:id:nhao0514:20170613143302j:image

本当にエッグベネディクトが大好きで、日本でも食べに行くことがあるんですけど日本のより美味しかったかも…。ちなみにわたしのナンバーワンエッグベネディクトはニューヨークのNORMA'S のエッグベネディクトです。ナンバーワンオレンジジュースもNORMA'Sです!

 

食事を終えると伝票を持ってきてくれます。

f:id:nhao0514:20170613143321j:image

日本円にすると8000円ほど。朝食にしては高いですよね。でもこれも宿泊費に含まれているのです!わーい!ではなぜ伝票をくれるのでしょうか?

 

「食べたというサインのため」だそうです。

 

朝食を楽しんでいるときにバトラーさんが、お願いしていたルームキーを持ってきてくれました。同行者と別行動が多くなる予定だったので用意していただけて助かりました!

 

f:id:nhao0514:20170613143348j:image

 

 

お昼は食べずお昼寝してました。

 

夕方、16時〜18時はアフタヌーンティーを楽しむことができます。ここで飲むビールは格別に美味しかったです!!!

f:id:nhao0514:20170613143408j:image

アフタヌーンティーとドリンクも宿泊費に含まれています。

 

ここで空が暗くなるのを待ち、予約していたソレイユというレストランへ。

 

ソレイユへはバギーを出してもらいましたが30秒ほどで到着、歩いても2分くらいの距離です。

f:id:nhao0514:20170613143429j:image

 

f:id:nhao0514:20170613143814j:image

ミネストローネ。美味しかったのですが嫌いなグリンピースがてんこもりでした😢グリンピースを残すというお行儀も悪いことをしてしまいました。

 

メインはローストチキン

f:id:nhao0514:20170613143825j:image

海外でこんなに柔らかいお肉が食べられるとは!ソースも美味しかったです。

 

デザートは散々悩んでピーチのなんかにしました。

f:id:nhao0514:20170613143844j:image

うーん、甘い!!!!!!

 

ソレイユはMULIAの中でも人気のレストランなので要予約!との情報がありましたがわたしが行った日は程よく人がいて混雑というわけではなかったです。

 

 

次の日の朝食は移動してVILLAのレストランへ。

MULIA BALIのレストラン、室内ではあるんですけど外と筒抜けになっているので暑いんです。空調が効いてないのでなんとなーくジメジメしているんです。なので涼しいレストランをバトラーさんに聞いたところVILLAに到着しました。 RESORT は涼しいけど人が多くてうるさいとのこと。

 

VILLA はMULIA BALIからバギーで6分ほど。ちょっと遠く感じますがバギー走行中に敷地内のたくさんの自然やレイクに浮かぶチャペルが見られて楽しかったです!すれ違う整備のスタッフさんもバギーの音に気がつくとニッコリと挨拶をしてくれ、朝から爽やかな気分になります☺️

 

VILLAもロビーは吹き抜けになっていて風が心地よい。レストランは地下にあるため空調も程よく効いていました。

 

朝食のメニューは同じです。

この日もメインはエッグベネディクト!!!!

f:id:nhao0514:20170613143858j:image

 

合わせて飲茶をお願いしました。

f:id:nhao0514:20170613143911j:image

下にあるエビシュウマイのようなもの、プリプリでおすすめです!!!

 

この日の夜はスカイバーという場所で夕食を取る予定でしたが行ったときにはすでに席が満席。喫煙ができるのでタバコ臭い、という理由で TABLE 8 という中華料理屋さんに行きました。

 

ブッフェかオーダーか選べたのでブッフェにしました。オーダー式でもよかったんですけど、メニューが大量にありその中から選ぶのが大変だったので目に見えて好きなものを食べられるブッフェを選択。

 

f:id:nhao0514:20170613143941j:image

このヌードルが美味しくて4杯くらい食べました。スープ、麺、トッピングをチョイスして作ってもらうんですけど、ぜひチキンスープを飲んでください。優しい味がします。わたしの好みの味だったのでスープだけもらいました(笑)

 

デザートのマンゴープリンとタピオカも美味しかったー。

f:id:nhao0514:20170613143946j:image

 

メニューに乗っていないドリンク。

f:id:nhao0514:20170613143954j:image

レモンでサッパリ!めちゃくちゃうまいです!おかわりました!!中華料理にぴったりでした。

 

f:id:nhao0514:20170613144008j:image

アイスに載せるトッピングも豊富。

f:id:nhao0514:20170613144015j:image

デザートが並んでいるだけでウキウキしますよね💖

 

この中華料理のブッフェは6000円くらいだったかな?

ホテルのディナーブッフェと考えたら普通ですね。

 

 

最終日の朝食は前日同様VILLAにて。

 

エッグベネディクトー!!!幸せ!!!!

f:id:nhao0514:20170613144030j:image

 

大好きなハッシュドポテトも追加でもらいました。

f:id:nhao0514:20170613144035j:image

 

牛フィレのステーキ。朝からステーキなんて贅沢!味はイマイチです!焼き加減の問題かな?

f:id:nhao0514:20170613144054j:image

 

お腹が重くなってしまったので中華粥。

f:id:nhao0514:20170613144108j:image

トッピングもたくさん。

 

 

朝食はセットメニューも単品もあります。

例えばセットメニューの「これだけほしい!」という時ももちろんOK。中華粥は単品メニューにはなく、セットメニューの一部ですが快くオーダーを受けてくれます。和食もあったので、白米と味噌汁だけということもできます。日本米かどうかはわかりません。

 

何をどんなに頼んでもスタッフさんは親切で、食後のフルーツは?飲み物新しいの持ってこようか?と常に気にかけてくれます。(もっと丁寧な言葉使いです) 

 

 

暑いのが苦手、快適にのんびり食べたいという方はVILLAを全力でおすすめします!場所が高台なのでMULIA BALIやRESORTから見れない景色が見られて楽しいですよ( ´∀`)