Sexy Zone presents STAGEに行ってきました。

3月25日(土)

本来であれば仕事なのですがお休みをもらい行ってきました。名古屋。

 

お昼頃起きて13時に家を出ました。本当はクロニクル見てから出ようと思っていてのですが遅くなるかな、と少し早めに出発。

 

帰りの新幹線は1週間前に切符を購入しておりましたが行きは手配していなかったので最寄駅で購入。

 

横浜駅で一旦改札を出て崎陽軒のお弁当を購入。横浜市民らしく、駅弁はいつも崎陽軒

 

新幹線に乗り込み、小田原を過ぎたあたりでお弁当を食す。3人席で、真ん中に人が居なかったので快適。

 

浜松を過ぎたあたりでウトウトしてしまい、起きたら名古屋。

 

新幹線を降りてJRに乗り換え、ガイシの最寄駅、笠寺へ。ガイシは5年ぶりくらいで、前回来たのはポルノグラフィティのライブだったような。駅から近くてサイコーなんだけどホームが小さ過ぎてライブがあると大変。

 

ガイシに着いてグッズ列へ。45分くらい並びました。うちわを売っている売場が一番混んでました。うちわはどの売場にも置いておくべきッスヨ〜と思いながら購入したものを乱暴にカバンに詰めて会場へ。

 

外周、花道なし!

メインステージとサブステージのみ。この構成を見て今回は本当に人気のJr.(きんぷり?とかすとーんず?とか)がいないことを実感。

 

会場のメインスクリーンにはツアーロゴと今の時間を秒まで表示するタイマー。これ、本当に素晴らしいアイディアだと思いました。カウントされていることで開演時間の遅延防止、来場者も時間を守ろうとする、開演時間が近づくに連れガンガン上がっていく会場のボルテージ。

 

17時30分

会場の照明が落ち、スクリーンに映し出される5人。ビジュアルがサイコーでございました!!!!

 

松島くん、前髪アップ期待していましたがいつものヘアースタイル。中島くんはグリングリンにパーマがかかり、前髪短め。マリくんは髪の毛アップ。菊池くんはシルバー。佐藤くんは明るい茶髪。

 

ステージに5人が登場した時の第一印象は「マリくんデケェ!!!!」でした。

 

5周年の集大成ということで、わたしのようにドがつくほどの新規ファンでもわかる曲がたくさん。

 

ステージセットも衣装もかっこよかったー!

 

MCは期待してませんでしたが菊池くんは本当にお喋りが上手ですねー。年齢が近いから笑いのツボが同じというのもありますが友達になりたくなるような面白さ。

 

【ひつまぶしのお話】

ホテルの部屋にひつまぶしが用意されていたようですがリハが長引きお出汁が冷めてしまったそう。そこで閃いた菊池くん。「電気ケトルに入れて温めたらいいんじゃん!!天才!!」メンバーに連絡しようか考えたほどのひらめきだったそうですが佐藤くんも同じ考えに至ったそうです。ですがお出汁を電気ケトルに入れて20秒ほど経つとそれは綺麗に噴き上がったそうですよ。ドバイの噴水のように。

 

まぁホテル業界にいたわたしからしたら「しばきあげんぞ!!!!!」と思うお話ですが😑(笑)

 

【卒業式】

中島くん、菊池くんはAOKIさんでスーツを新調したそうです。菊池くんが「思ったより(卒業式の写真が)出回ってますけどね」と苦笑い。ふたりの話を聞いていたらまた大学に通いたくなってきました。

 

それぞれの仕事の話も、菊池くんはほんと上手に振ってました。「中島くんが叫びたがってる」とか「春が近いですねー」とか。松島くんにもお仕事来ますように!!

 

松島くんがデザインしたクマさんのお名前はセクベアだそうです。

 

 

本編ラストになり、ひとりひとりの挨拶。

 

中島くん「これからもセクシー時代を作っていきたい」

 

マリくん「楽しいことがたくさんあった、まだ5歳。これからもよろしくお願いします」

 

松島くん「これからもずっとニコニコ一緒に道を歩んでいきましょう」

 

佐藤くん「ライブ始まってすぐ泣きそうになった」

 

菊池くん「最初は何で俺がせくしーぞーん?っていうかなんだよこの名前。それから5年、5人になったり3人になったりした。でもライブ今日円陣組んだ時、この5人で良かったと思わず言った」

 

こんなニュアンス。佐藤くんは目がウルウルしてました。そして周りのファンも鼻をすすり、タオルで涙を拭いておりました。わたしはドがつくほどの新規なので過去のことは知りませんがメンバーもファンも今のこの姿を望んでいたんだなーと思いました。古株ぶるつもりはないので嘘でも泣けなくて、浮いてたかな?って思うほどみんな泣いてましたね。

 

これから無限の可能性がある5人にこれからも期待しながら成長を見守りたいです。

 

セトリはウェルセクとサマパラを合わせてパワーアップさせたような感じでした。

 

楽しい3時間でした。松島くんが挨拶の時に真っ直ぐ立っていて礼儀正しい子なんだなーと思いました。普通なら左右どちらかに体重かけたりするのに。これからもそういう松島くんが見たいです。

 

次は大阪。

今のSexy Zoneは今しか見られないので行けるところはしっかり行ってきます!!