今回のツアーについて。

2016年も残すとこ24時間弱。

楽しい一年でした。ジャニオタとしても、ひとりの人間としても。

 

でもこれだけは残さないと2017年を気持ちよく迎えられないかなって思ったので書きます。

 

前回のライブレポでも所々で触れたけど、今回のツアーは過去最低です。ハッキリ言います。わたしが10年間ライブに行き続けた中でこんなにも思い出すだけで腹の立つライブは初めて。

 

セトリに合わせてわたしの思いを簡単に書きます。

 

OP

「何を伝えたいの?どんな自分たちを表現したいの?」

NOROSHI

「これバンドナンバーでしょ?何のこのこ歩いてるの?」

ブリュレ

「おおお!久々にしっかり踊ってる!!・・・って最後跪かねーのかよなんだよ」

RAGE

「曲名なんだっけこれ」←これはわたしのド忘れ

浮世踊リビト

「ぎゃあああああああサイコーかよ!!!!!」

パノラマ、T.W.L

「ちびっ子可愛い」

エイトレンジャー

始「久々!まじか!嬉しい!」

終「は?」

王様クリニック

「ぼい、ぼい、ぼい」

The light

「やまだ曲か」

罪と夏

「リサイタル思い出すー!!」

がむしゃら

「いいね!この流れいいね!」

イツマイ

「ええ・・・選曲ミスってるっしょこれ・・・」

なぐりガキBEAT

「新曲かーふーん」

アコースティック

「たまにはこういうのもいいね、座ってられるし」

言ったじゃないか

「これあと何年やり続けるんだろ」

ハダカ

「ハダカだ」

Steal Your Love

「とーんてやっぱかっこいい」

Black of night

「かっこいい!」

キングオブ男

「もうこれ何回やるの飽きた」

前向き

「楽しいけどこれも何回やるの!?」

「安定のかっこよさ」

NOROSHI

「は!!??また!?なんで!?さっき聞いたんだけど!!??」

ズッコケ

「もう嫌いこの曲嫌い盛り上がるって理由だけでやりすぎ」

急☆上☆Show

「これもやりすぎ」

無責任

「これもやりすぎ」

オモイダマ

高校野球アメトーークの運動神経悪い芸人のイメージしかない」

 

非常にネガティブですね。

OPから意味がまったくわからない、かっこいいだけで通そうとしている感じ。あれって多分組長が死んだんだよね?で、なんなの??ストーリーはぐちゃぐちゃで意味がわからない。ついでにエイトレンジャーも。汲み取れないわたしの脳みそが腐っているのか、演出家・プロデューサーのセンスが壊滅的に欠如しているのか。

 

同じ曲を本編で2回もやるなんて、今時若手でもしない。

 

ファンが喜ぶ曲ではなく自分たちがやりやすい曲、演出家がしやすい曲ばかり。

 

360°ステージにした意味がまったくわからない。メインステージが無駄に広くてメンバーが踊っても小さく見える。ステージの大きさと演出が比例していない。

 

 

ビジュアルはみんな本当にかっこいい。バンドも音にまとまりが出てきてる。でもそれ以外が全部すでに飽きてしまったことばかりで新鮮味がない。新しいことに挑戦する意思を感じない。

 

ツアー開催したら呼び込まなくても勝手に客が入る。登場すれば会場は勝手にあったまる。過去に松竹座を埋められなかった彼らはきっと「当然のことではない」ってわかっている。わかっているけど忘れてしまっている。そんな気がした。

 

「内容より関ジャニ∞に会えればいい」っていう人もいるでしょう。でもライブ活動を大切にしているなら内容にこだわってほしい。妥協しないでほしい。

 

「忙しくてなかなか集まれなかった」とMCでポロっと言ったとき、そんな中ライブをやるとこんなにも中身のないライブになるのかと思った。

 

アルバムがないとこんなにも楽しくないライブになるのなら、毎年アルバムを引っさげたツアーだけやってほしい。

 

チケットも譲り手がたくさんいるみたいだし、もうさっさと終わればいいと思う。

 

二度とこんなツアーを堂々とやらないでほしい。

 

手抜きにしか思えない。最低レベル。

 

これを読んで気分を害した方には大変申し訳ないと思う。けどこっちもお金と時間をかけてるのでちゃんとしたものを提供されたい。されるべき。

 

もうチケットを買い取ってくれる人もいないから手元にある大阪公演は行くけど、本当は新幹線代を出してまで行くのがすごく嫌。無駄使いにしか思えない。

 

彼らのビジュアルだけを楽しむしかない。顔が良くてよかった。

 

 

っあーーーーーーーーーすっきり!!!!!!

20017年にこの気持ち引きずりたくなかったからすっきり!!

 

紅白とカウコン楽しみだ😍